※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーちゃん
家族・旦那

実母の無神経な発言が苦手です我が家の炊飯器が壊れて買い替えまでの間…

実母の無神経な発言が苦手です

我が家の炊飯器が壊れて買い替えまでの間鍋で炊いてるんですがこのままでもいいかなーって母に話したら
ママ、貧乏だから買えないの、ママお金ないからお鍋で炊くのって子供が言いそうだねってニヤニヤしながら言われたり

やけにお金に貧欲で私の勤務先や給料を探ってきたり
気前よく奢ったかと思えばお金ちょうだい!と冗談ぽく言ってみたり、お金に関しての発言が卑しいというか…

子連れ旅行に誘った時も旅費は全額こちらが予約して母からはお礼もなにもなし食事やお土産すらこちらが出しました
(もともと母の分も出す予定ではいましたが)
家に着いた途端に突然お金を渡してきて、それなら旅行前に渡してくれた方が奢るから大丈夫だよって気持ちよく行けたのに、と思ってしまいます

まだ私が独身のころからお金の無心があり、結婚妊娠を機にこういうことはもう出来ないと伝えて一時疎遠になり交流しだしてからはお金を渡すことはしてません。

私もお金に関して敏感になってるのかもですが子供を見てもらったりたまにお世話になるのでなにも言えず、なにか気に入らないことを私が言えばふてくされて連絡なくなります

昔から私の体型を面白おかしくばかにしてきたり、子供と出かけた写真を送っても反応もなく良いことがあっても褒めたりすることもありません、ありがとうやごめんねが言えません。

結婚して離れて実母とは合わないと気付いたのですが、顔色伺ったりするクセが治らず、付き合い方に悩んでます

コメント

mari

自分のこと?と思うほど、うちも同じような感じです。

なんだかんだいつも感情を振り回されてしまいます…

ほんとお金のことって、嫌な気持ちになりますよね。自分はこんなふうになりたくないと頑張って働いてます笑

• きゅーちゃん

きゅーちゃん

同じような方がいるなんておもわずなんだかホッとしてしまいました
    身勝手さに振り回されてます

かなりの反面教師ですよね
    私も子供に同じ思いをさせたくないので地道に働きます!

• 4月21日