※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の初マタです。寝る前に生理痛のような痛みがあり、前駆陣痛か迷っています。お散歩中に膀胱の痛みがあるため、続けるべきか悩んでいます。経験談やアドバイスをお願いします。

37週の初マタです!

先日から寝る前になると重い生理痛のような痛みがあります。
皆様の陣痛の経験談と比べると耐えられるくらいなのですが、お腹がきゅーっとなる感じや、腰や膣のほうが押されるような鈍い痛みがあります。
これって前駆陣痛なのでしのうか?
どのレベルの痛さになったら陣痛カウントしてみて良いものかと迷ってしまって、、、

また体力づけにお散歩しなきゃ!と思って歩いてるのですが、少し歩くと膀胱が割れるような痛みがあり、ゆっくりでしか歩けなかなります。この場合はお散歩をやめて休んだ方がいいのか、何か対策しながら少しずつ続けた方がいいのか迷ってしまって、、💦

色々質問してしまい申し訳ありませんが、経産婦の方や、週数近い方是非お話し聞かせて頂きたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

あすか

そんなに痛くないし耐えられるけど違和感感じるのが何回か続いたらとりあえず間隔測ってました!!
そしたら間隔そろってたりどんどん強くなったりもありますし37週で産んでる友達もざらにいるので違和感感じたらどんだけ弱くても測ったらいいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まさに違和感というくらいのレベルだったので、こんな痛みで測って良いものか、、、と迷ってましたが、とりあえず測ってみようと思います‼︎

• 4月21日
くまのよめ

その週数なってからは痛み感じたら練習がてら測ってました!
いざ本物の陣痛来てもカウントアプリの操作慣れてなくて上手く測れなかったって先輩ママをママリで拝見たので🤔
あと母親教室で言われたのは、お腹に限らず腰や股関節に陣痛来る人もいるみたいです!私も終始お腹より腰が痛かったです!

お散歩してて痛み感じたらどうすれば良いかはママや赤ちゃんの状態にもよるので先生に聞いてみた方が安全です!
(参考までに)私は痛くなったら休み休み休憩してましたが、36週過ぎてからは多少痛くても赤ちゃん下に降りてくるように構わず歩き続けて!その痛みが陣痛につながる事もあるから!って言われてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    確かに本当に痛くなった時のために、練習だと思えばいいですね!
    腰だけが痛い時と、お腹もという時があったので、とても参考になります!

お散歩の件もありがとうございます。
    状況や体調によりますよね💦
    週に一回に検診が増えたとはいえ、いつ産まれてもおかしくないこの時期は毎日の変化が気になってしまって、経験お聞きできるのは本当にありがたいです🙇‍♀️

• 4月21日