※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
ココロ・悩み

夫に産着をつけてもらえず、お宮参りでの写真撮影も思い通りにいかず、悲しみと怒りを感じています。夫との関係にも影響が出ています。

先日お宮参りに行ったんですが、産着を夫につけてもらうため下の子を抱っこして説明していたんですが、途中で夫がもぅわからない!とややキレ気味で言われました。
あれ?こうかな?などわからないなりに頑張ってやってくれることなく、いきなりそんな強く言われ、何でそんな言い方するの?じゃあ夫がつければ!といって結局夫がつけました。しかし、周りには我が子を抱っこして幸せそうにしているお母さんたちばかりで、悲しさと怒りと虚しさで足が震えてきて泣いてしまいました。
上の子の時は義理母が着てご祈祷してもらい、写真も撮ったのですが、後で私も産着を着て写真を撮れると思っていたのに全然そういう流れにならず、私からは言いづらく結局我が子を抱いて産着を着ることはできませんでした。
なので、今回はとても楽しみしていたこともあり、ショックが大きかったです。

結局ご祈祷が終わり、写真を取るときに私が産着を着て撮りました。
しかし目は赤いし、笑っていたつもりだったんですが全然笑えていなかったです。
3人目考えていないので、最後のお宮参り。
もぅ二度とできない、、我が子とちゃんと写真が撮りたかったです。

お宮参り後から夫に対し、怒りというか無な感じになっています。

とにかく悲しくて思い出す度に涙が出てきます。

コメント

deleted user

産着難しいと思う人もいますもんね😅お宮参り前に家で練習とかしておけば良かったのかな?って思いました、、。最後のお宮参りとの事ですが写真撮れたのは良かったですね!いつか笑い話になれる時が来ると思いますよ

deleted user

分かります😭
うちはお宮参りの写真撮りの時赤ちゃんの顔にミルク跡が残ってて後悔です😢
上の子に必死で赤ちゃんは夫に任せてたので…
自分で赤ちゃん見れば良かったー!
って悲しいです。
うちは3人目は迷ってますが、次女のお宮参りはこの時だけなので本当にショックです…。
男の人って気が効かないのですかね…

deleted user

ええ😭それは悔しい思いしましたね。。旦那さん、少しのことでキレる方なのですか??
旦那さんが悪いとして、そんなにるるさんがつけたい思いがあったのなら、その場で旦那さんに言えばよかったし、最初から旦那さんに教えていたらよかったですね😭
どちらも感情的?に衝突しちゃった感じがします😭