※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めかぶ
子育て・グッズ

上の子との接し方に悩んでいます。2人目出産後、落ち着くまで時間がかかるかもしれません。

2人目を生んで6日になります。
一昨日退院し、家での生活が始まったのですが、上の子に手を焼いています…そもそもイヤイヤ期に片足突っ込んでるような状態ではあったのですが、妊娠中はなるべく抱っこしたり、全力で上の子に愛情を注いでいました。
でも下の子がいる状態で、身体もまだ回復していないし、なかなか上の子と満足に接してあげられません😢下の子を抱っこしただけで上の子はギャン泣きで、下の子を放置してでも上の子を抱き締めたりはしてますが、なかなかメンタルが削られます… また夜はパパと寝るようになったのですが、夜中に2,3回はママ〜〜ッという叫び声が聞こえて、切なくて私まで泣いてしまいます…本当に可愛くて大好きな我が子なのに、疎ましく思ってしまったり、満足させてあげられないのがとても辛いです。
2人以上お子さんがいる方は経験してるかと思いますが、どれくらい経てばこういった状況は落ち着いてくるでしょうか…アドバイスいただけたらと思います😭

コメント

▶6人の怪獣

うちはもう双子は放置でした🤣
ほんとミルクとオムツくらいしかやってなかったです😅
あとは双子に何かをする時は上の子に許可とってました(笑)
『ミルクやっていい?』
『オムツかえていい?』って聞いていいよと言われればすぐやりますが、嫌と言われたら少しだけ放置して構いまくって機嫌とってました😂

• めかぶ

めかぶ

5人も育てられているの、本当にすごいです😭😭
    上の子に許可とる、やってみます!下が泣いても構って構って機嫌とるのもやってみます😖ありがとうございます!!

• 4月21日