※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きて遊んでいることに困っています。完ミでミルクをあまり飲まないため、眠れずキツい日々が続いています。夜泣きのような状況で、同じ経験をした方がいるか相談したいです。

もうすぐ生後10ヶ月になります。
離乳食3回の完ミでミルクも3回飲んでます。

最近明け方3時に起きて暗闇で2時間ほど遊んでます。
私は眠くて眠くて仕方ないので横になりながら…半分白目です。
長男は母乳だったので、何回も起きてましたが飲ませればすぐに寝てました。
次男は完ミで、しかもミルクあんまり飲みません…。
就寝時間は21時です。ミルク飲んで寝ます。

これは夜泣きのようなものなのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?
毎日キツくて(´・・`)終わりが見えません⚡️

コメント

はじめてのママリ

うちも1ヶ月前くはいにありました😫うちは寝室布団しかないし、安全なので気づいたら寝てて、はっとして起きたら娘も横で寝てると言う毎日でした笑
1ヶ月くらいは続いたようにおもいます😭

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。うちも寝室は布団のみの6畳しかないので、半分寝てても大丈夫です🤣
    上の子の時も8ヶ月〜断乳までが眠り浅いのピークだったので…成長過程ですよねきっと…⚡️

• 4月21日

保育園の関係で9ヶ月で卒乳しましたが、夜泣きあります😭1時間くらい泣いてます😭白目むいてます。。
泣いてないのですか?2時間遊んで勝手に寝てくれますか?
夜泣きではないかなぁと思いますがなんでしょうね、日中沢山寝たりパワーがありあまってるとかでは無いですよね?

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。夜中の1時間って永遠に感じますよね、、お疲れ様です。
    はじめは泣きますが、私を見つけるとテンション上がってキャッキャ言いながら、布団の上あちこちウロウロしてます。
    確かに、体力有り余ってるのもあるのかな…ちょっと疲れさせてみます🤣

• 4月21日

退会ユーザー

本当夜中って長く感じますよね😨
    夜中に元気な息子さん😆

お互い頑張りましょうね😭
    日光浴した日は疲れてます😂

• 4月21日