※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵後、ピルを10日分飲んでいます。次回採卵の可否は卵巣の状態で判断され、1周期は空ける必要がありますか?

低amhアンタゴニスト法で3つ採卵後、卵巣休める為に、ピルを10日分処方してもらい飲んでいます。
また次も採卵することになったのですが、続けて来月も採卵できるかは卵巣の腫れ等の診察後に分かるのでしょうか?ピルを10日分処方された時点で、1周期は空けるってことなのですか?

コメント

ドラ

生理2日~5日の採血結果と、卵巣に前の卵が残ってないか?腫れてないか?などで採卵計画をたてる感じだと思います。

ちなみに、私も低AMHなので、生理中の血液と診察結果がよくても、卵胞育たずだったり、E2があがらなかったりで、何回も採卵までたどり着けなかったことがあります。

ピル10日で、生理きてからの採卵なので、1周期はあかないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    生理中の血液検査とエコーの結果次第で続けてできるか分かるんですね✨

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピル飲んでる間は普通生理こないですよね?

• 4月21日
  • ドラ

ドラ

こないです。のみおわって、4~6日後あたりに生理がきます。

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分りました!ありがとうございます😊✨

• 4月21日