※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

和痛分娩での2人目出産に不安。無痛や和痛では裂けた痛みは感じる?自然分娩との違いは?コロナで1人で出産、不安が募る。

2人目を和痛分娩で出産します!教えてください😣無痛や和痛は、陣痛の痛みが軽減されるだけで、例えば裂けたりしたらその痛みはしっかり感じるんですよね?💦1人目の時はいきんだ時にお股ががっつり裂けた(というか切開で裂かれた)んですが、陣痛があまりにも痛すぎて全くその痛みは感じなかったんです。でも今回陣痛の痛みが軽減されれば、表現が悪いですが肉が裂ける痛みは感じてしまうのか!?と思うと恐怖でしかありません💦他にも、自然分娩と違う大変さや苦しさは、どんな面がありますか?
なんせ、コロナで立ち会いも付き添いも無理なので…1人で出産と思うと泣きそうになり、どんどん不安にっていきます😭

コメント

Anri

無痛分娩で出産しました!!

自然に陣痛が来るのを待ってから、麻酔という流れでしたので、陣痛3分間隔ぐらいのときに麻酔を打ちました😊麻酔が効いてくると、腰から下の間隔が無くなり、足が全く動かせなくなります😅なので、いきむ時も切開されたときも縫われたときも何も感じませんでした!!!!無痛分娩のことしか分かりませんが、ご参考までに😊✨

はじめてのママリ🔰

上の子を和痛で産みました😌
(私の産院では計画無痛分娩も和痛分娩もまとめて無痛分娩と言っています)

私は麻酔が、お腹の一部効かなくて、少し麻酔を追加したこともあり、産むときの張りや裂ける痛み、出てくる感覚など、ゼロでした💦

普通和痛は、お腹の張りは多少分かる程度で他の痛みは感じないと無痛分娩の説明会で言っていました😌

麻酔の効き方は個人差があるものなので、ここで、絶対痛くない!という断言は出来ませんが、裂けた感覚や痛みは無かったですよ☺️

無痛分娩でした😊
和痛はわかりませんが、無痛だと避けても痛くないです😊
吸引分娩になり、お股がズタズタに裂け、縫合に1時間もかかったほど酷かったようですが痛くも痒くもありませんでした!ですが、当たり前ですが麻酔が切れたあとは激痛です…
脅かしてごめんなさい…

あたしも1人目なのに立ち合いできず、面会もできなかったので心細かったし怖かったです🥺

出産頑張ってください💕

無痛分娩しました!
痛みは全部取る方針の病院だったのと、経産婦なので計画分娩でした!
麻酔入れてから促進剤スタートしたので、お腹の張りは分かるけど陣痛は全然痛くなかったです😊
グリグリと会陰切開ましましたが、やった時全然痛くなかったです!
でも麻酔が追いつかなくなった時は痛かったですし、
陣痛中と分娩中痛くなかった分、後陣痛と産み終わった後の会陰切開したところは普通に痛かったです😢
人によっては麻酔右だけ効かないとかもあるらしいです💦

ママ

うまく出て来なくて麻酔を切っていきみましたが、吸引になりました。
吸引もあまりうまくはいかずだいぶ切ったそうです。

麻酔を切られた時は痛かったです。
激痛で、どこがどう痛いのかわからなく、裂けたり、縫われたのは全く分かりませんでした。
でも普通の分娩よりきっと楽だったのではないかと想像します。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません!
皆さん教えてくださってありがとうございます🥺✨裂けた痛みもわからなかったという意見、その後の痛みは激痛!という意見、参考になりました💕
その後の激痛は自然分娩も激痛だったのでなんとか耐えられそうです😂
陣痛の痛みや裂ける痛みが緩和されるならすごく気持ちが楽です!!!
ありがとうございました☺️✨