※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

コロナ不安で押し潰されそう。子供感染心配。買い物怖い。コロナ終わる?自粛しても不安。手洗い過剰で手荒れ。買い物消毒怖い。コープ利用外出控える。

不安で押し潰されそうです。
今一番コロナが酷い場所に住んでいます。
住んでいる近くの小学校でもコロナの感染がわかりました。
もし子供が感染したら、と考えたら涙が出てきます。
買い物に行くのも怖いです。
どうしたらコロナは終わるのでしょうか。
自粛して友達にも会わずお出掛けもしていないのに自粛していない人達は沢山いるしいつまで経っても終わりが見えず不安で押しつぶされそうです。
手洗い消毒しすぎて手はカサカサできれて痛いので使い捨ての手袋をして買い物などに出掛けてます。
買ってきたもの1つ1つ消毒してませんがどこに菌がついてちるかわからないので怖いです。
消毒した方が良いのかな。
出来るだけコープなどを利用して外出しないようにしようと思います。

コメント

ママん

医療関係者が言ってましたがコロナは無くなりませんし数年は落ち着きもしないみたいですよ💧

• りん

りん

そうですよね。
    いつかインフルエンザみたいな感覚になるのでしょうか?
    不安です。

• 4月20日
ママリ

物についたウイルスからの接触感染の確率はとても低く、また屋外でのリスクも高くないみたいなので、換気の悪い人の多い場所に行かないことが1番だと思います!
ワクチンが早く打てるといいですね😌

• りん

りん

換気の悪い所には絶対行きません😖
    怖すぎます😖
    ワクチンも怖いですが何よりもかからない事を願うばかりです。
    安心して生活がしたいです😖

• 4月20日
mochi

去年のコロナ出始めのときは、スーパーで買ってきたものすべてアルコール消毒してました😂
今はやってませんが💦

• りん

りん

私も今はしてません😖
    またした方が良いのかな?っていうレベルで怖いです。
    ダンボールなどは触ったら必ず手洗いしますが😖😖

• 4月20日
うなこ

大丈夫ですか?
たしかに不安ですけれど、あんまり不安になってストレスを抱えるようだと、それも健康に悪いかと💦

やれることをやりながら、今の状況にうまく付き合っていけるといいですね。お子さんの前では不安な顔よりも笑顔でいられるといいですね😊

• りん

りん

ありがとうございます😖
    不安になりすぎて鬱になりそうでした。
    子供に不安が伝わらないようにしないとですね!!
    しっかりします😖😖

• 4月20日
れいな

めっちゃわかりますよ。泣
わたしも今一番コロナが酷い場所に住んでいると思います。笑
コロナはたぶん終わらないでしょうね😞
ワクチン、薬が出来てきて当たり前のものになるのかなと思います😭
わたし1度、ここでりんさんと同じような不安をママリで吐き出した事があるのですが、わたしは特に怖くないです!冷静になってください!なっても軽症な自信があります!過度な消毒などは免疫をさげますよ。などコメントが来ました😞
わたしが心配しすぎてるだけ?と思いましたが、怖いですよね😭💦

• りん

りん

えー、そんなコメントがきたんですか😱
    過度な消毒は免疫をさげるとか、それなら消毒しなくても?!ってなりますね😭
    インフルエンザが流行りだした時もこんな感じだったんですかねー。
    早く安心して過ごせる世の中になってほしいです。

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

コロナが一番酷い場所ではないですが、私も神経質になってます。
出産を控えていて、異常なほど気を付けています…
買ってきたもの一つ一つは拭いてないですが、買ってきた物触ったら他のところに触らないようにして手を洗ったりしてます。
旦那にもしつこく言ってしまいます😓
疲れますよね…

• りん

りん

もうすぐ出産なんですね!!
    不安ですよね😖
    元気な赤ちゃんが産まれる事を願ってます。
    私もそんな感じで手洗いしてます。
    疲れますよね。
    早く少しでもおさまると良いのですが😖

• 4月21日
ミッチー

大丈夫ですか😥?
コロナってずっと昔から元々あるので、たぶんなくならないですよ💦

うちの小学校や近所の保育園でも陽性者でてますし、全国的に見ると酷い場所に住んでると思います。
そんな中でも私は仕事行ってるし、子供は保育園小学校行ってますが、何もないですよ。

外出しないように…とされるのはいいですが、あまり自粛しすぎてもよくないです💦
それで去年影響出た人がたくさんいましたよ😥
気持ちのいい季節ですし、散歩くらいしていいんですよ。
屋外での感染は、分科会の尾身さんでもほぼないとおっしゃってます。
3密とか気をつけるところだけ気をつけて、あとは免疫力下げないようにして過ごすしかないです。

• りん

りん

ありがとうございます😖
    散歩は犬もいるし赤ちゃんのためにも雨じゃない限り毎日出るようにはしてます。
    早くコロナとうまく共存出来ると良いのですが小さい子供は重症化しやすいと聞くとどうしても怖くてビクビクしてしまいます。
    ちょっと前まで児童館だけ行ってましたが当分は近くでコロナが出ているのもあって児童館はやめておこうと思います。
    密にならないように気をつけて手洗いうがい消毒をしっかりして栄養のあるご飯食べます!!

• 4月21日