※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食欲が抑えられずつまみ食いが続いている妊婦です。体重増加に悩みつつ、ヘルシーな食事を心掛けていますが、おやつをやめられない状況です。

妊娠初期と後期の食べづわりを通り過ぎ、やっとここ最近、「無性に食べたい!!」期が過ぎたと思ったのに、口寂しさで何かをついつまんじゃう😭
何度も体重注意されて、検診前に焦ってご飯や水分控えたりして(良くないとは思います…)大変な思いしてるのに、つまみ食いがやめられない😭😭😭

今回は産休入って1ヶ月、風邪も引いてたのもあって更に動かなくなったから体重増加のペースが早く…….今の時点で2週間前よりプラス2キロ前後😱
ヘルシーな食事や、オートミール 、スムージーを取り入れていますが、おやつの時間や子どもが寝てからつい雑穀クッキーや小魚をぽりぽり……

おやつがやめられない😭😭

コメント

みくろ

わかります…最近はチョコレートとかクッキーとかの甘い系欲する感じは無くなってきたのでマシですが、私も体重増加を注意されて、食べるなら和菓子の方が…と言われてからプチ和菓子をつまんだり、かりんとをバリバリ食べてます🤣あとナッツ…

はじめてのママリ🔰

わかります、、
一週間で2キロ増えてました、、
夢か、、?

私は昼間〜我慢して
夜中にラーメン食べたりしちゃうので
昼間にしっかり食べよう!とおやつもしっかり食べてます笑笑

ゆん

分かります…
ご飯食べ終わってお皿下げたその足でお菓子探しに行ってます🤣

つわりで痩せるどころか初期から順調に増え続けているので既に+10キロ超えました…😭😭