※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

産院は母子同室ではなく、授乳は3回に制限されています。授乳回数の変更に不安があり、母乳の流出や赤ちゃんの哺乳瓶への慣れについて心配です。

今回の産院は母子同室ではありません。
授乳のときだけ赤ちゃんに会えます。
そして出産が多く授乳室がパンパンで
1日5回の授乳が人数制限で3回に減っています。
今日から授乳開始だから優先順位で減らされているのか
退院まで3回なのか分かりません。
1人目は母子同室で頻回授乳してましたが
母乳はあまり出ませんでした。
今回はたった3回の授乳で大丈夫なのか不安です。
ゆっくり休めてそれはいいんですが、
赤ちゃんも哺乳瓶に慣れてしまわないか、
母乳の流出にも影響しないか心配です、、。

コメント

deleted user

3回なんですか!?
母乳って沢山吸わせるとよく出るってきくので私だったらちょっと不安になっちゃいます、、
助産婦さんに聞いちゃいます!