※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ritomama
ココロ・悩み

2歳児に怒鳴りすぎてしまい、自分に余裕がなくイライラ。息抜きができず途方に迷い、怒らず冷静に話す方法を模索中。最近の悩み。

今日2歳児に怒鳴りすぎてしまった。
家事と仕事と二人の子育てをしてたら、
自分に余裕がなさすぎて、イライラしてて、
子供が悪いことばっかりする日だったから
怒鳴りあげてしまった。
まじ自分何しよんやろ。
だめって頭の中では分かってるのに当たってしまうような感覚。
まじで情けない。自分が情けなすぎて自分が自分で嫌になる。
息抜きがしたい。
でも旦那が仕事で忙しすぎて、周りに助けてくれる人が
いなすぎて、途方に迷う。
もぅ色々疲れてきた。。
上の子に怒るのだけでもこっちも泣きそうになるし。
ごめんねって寝てるときに言ってるけど
嫌われたらどうしよう。って考えてしまう、罪悪感。
そして、涙が止まらない。
どうしたら怒らず冷静持ちながら話せるんだろう。
イヤイヤ期だからすぐに叩くし、逃げるし、
隠れるし、が続けられてたら、まともに話もできない状況。
まじで最近の悩み。

コメント

ままり

1人で2人見るって本当に大変ですよね。
まだ2人とも赤ちゃんだからできなくて当たり前!できたらラッキー!わかったらラッキー!って思うようにすると私は少し苛立ちが消えます。

ちなみに私は2人連れてどこかに出かけても追いかけ回して疲れてイラつくだけなので、家の中で好きな音楽を流して気持ちを落ち着かせています😌
子供たちにはアンパンマンを見せていればしばらくは静かなのでうまく活用してます🤣