※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

GWに義理の弟が関東から帰省してきます。(飛行機などの公共交通機関を…

GWに義理の弟が関東から帰省してきます。(飛行機などの公共交通機関を使って)
今年は息子の初節句やお食い初めが5月に重なるのですが、先日義母さんに、「お祝いどうする?弟帰ってくるからやめとく?」と聞かれました。
義実家は普段からよく遊びに行ってるので、そこまで心配していないのですが、やっぱり普段会ってない人(義弟)との接触や会食は不安なので、お祝いはしないか時期をずらすと思います。

本音を言うと、コロナが流行り出してからも変わらずGWやお盆、お正月に帰省してくる義弟やそれを受け入れる義実家の神経を疑ってしまいます。
旦那も全然気にしていないようで、帰省した時は必ずみんなでゴルフに行ったり。。(マスクも付けずに😡)
私が帰省を嫌がることに対して、旦那は理解できないようです。
子供は大人が守ってあげないといけないのに、周りにも迷惑をかけるのに、どうして分からないのでしょう。。
悲しくなります😢

コメント

ぽけっつ

同じく義弟がGWに関東から帰省するそうです。
GWは義実家に泊まるでしょ❓普段から俺が義実家によく行っているから、リスクは変わらないし…と夫はアピールしますが、正直嫌です。
とりあえず、他県からの帰省者と同居して過ごすと一定期間自粛するよう保育園や病院から言われているから、行っても食事なしの日帰りかな❗️と逃げています💦
義母さんが多少理解してくれそうなので、心配な気持ちを伝えてはどうですか❓

たまには親に会いたいという義弟側の気持ちも、受け入れたい義両親の気持ちも分かりますが、コロナの再拡大や変異種がニュースになっているんだから、今は簡単に帰省を決めたり、集まろうとしないでほしいですよね😥
(私は子供より自分優先の夫が一番理解できないんですが(笑))

ski

すごくわかります!
ちょうど同じことでモヤモヤしてました💦
うちもGWに初節句を予定していたのですが、東京から身内が帰ってくるかもしれないので、帰ってきたら中止か延期にしようと思ってます。
万が一があったら本当に困るので😞

我慢しているのはみんな同じだし、ワクチン接種も少しずつですがはじまって、もう少しの辛抱だと思うんですけどね😭

はじめてのママリ🔰

すごくわかります、うちは義理姉夫婦が大阪から帰ってきます。正月もです何も気にしてません。今回は大阪は緊急事態宣言も出ているのに帰ってくるの?!と旦那から言ってもらって私たちは行かないと言いました。私も大阪が実家ですが今は帰省我慢しているのにバカみたいです。
義姉は咳と鼻水ズビズビでも帰ってきたりしててそれに何も言わない義実家の神経が理解できません。
コロナのことがあってから義実家どんどん嫌いになってます。