※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の腰痛がひどく、周囲の助言にストレスを感じています。妊娠中誰とも話したくないことがあり、無理して運動すべきか悩んでいます。

妊娠20wの初産婦です。
もともと腰痛持ちなのですが
妊娠してから特にひどくなりました。
歩いてる時も大丈夫な時と
急にピキッと腰に響いて歩けなくなる日もあります。

周りからは
歩いてる?歩かなきゃ。
とか運動しなきゃ。とか言われるのですが
歩いた方がいいのは自分でもわかってます。
ただほんとに腰痛が辛いんです。

最近は、あれこれ聞かれることが増えたり(性別など)
ああした方がいいこうした方がいいと
言われるのがとてもストレスに感じて
人と話したくありません。

妊娠中誰とも話したくないこととかありましたか?
また、無理してでも運動して
体力つけたほうがいいのでしょうか?

コメント

hhh

私も2人とも腰痛ひどくて、妊娠中でも使える骨盤のコルセットみたいなのつけてました!それないと歩けなかったです😭😭😭
無理に歩かなくて良いと思います🤣私は運動一切してなかったですw
ただ、出産の時、筋力体力が途中で底をつきた感じがあったので、体が楽な時にウィンドウショッピングなどしたりするだけでも違うかと思いますよ🤗❤️❤️

はじめてのままり

私も元々腰痛持ちで
今やばいです😭

妊娠中に何度もぎっくり腰に
なりました‼︎
痛くて歩けないことも何度もあり、歩けないだけならいいものの、寝るのでさえしんどい日が続いています…

腰痛持ちで腰が痛いなら
無理して動いたらかえって
悪化しますよ💦
なので安静にするのが一番です‼︎

やはり妊娠中は
沢山動いた方がいいって言われますが、それは身体の調子が良い事が前提で、無理する事でかえって持病が悪化してしまったり、またお腹の張りがある人は極力動かないように…と病院でも言われるので、何でもかんでも動けば良いわけではありませんよ😭💦💦

周りの言っている事は
置いといて、自分の身体とあとは病院の先生と相談して無理ない範囲で過ごしてください☺️❤️

お互いに頑張りましょうね☘

あんこ

歩けなくなるほどの腰痛があるなら運動しない方がいいですよ😵
通ってる産婦人科の先生に相談した方がいいと思います😊
妊娠中でも飲める薬や湿布を処方してもらえるかもですし😌
私の場合妊娠中に引っ越しを挟んだので話し相手は実母か旦那くらいだったのでむしろ誰かに話したいくらいでした。
私が誰かに何か聞かれて面倒な時は適当に返事しちゃいます笑
気楽にいきましょう😌
他人があれこれ言うことは気にせずに!
ママは毎日24時間頑張ってるんです!

はじめてのママリン

私もヘルニア持ちで、臨月はもう本当に腰が取れるかと思いました。゚(゚´Д`゚)゚。
ギリギリまで整骨院に通っていましたが、適度なお散歩はしないと悪化するとは言われたので過激に散歩してました笑
骨盤ベルトもしてました!

はる🔰

マタニティを宣伝している整骨院に通ってます!

妊娠発覚後6週目から腰痛からの坐骨神経痛になりました…
つわりもひどく、かなりしんどい日々でした。

そこから毎週行っていますが、マタニティーを売りにしているだけあって、体のほぐし方やマッサージ、妊婦さんの心の悩みもいっぱい施術しながらお話できるのでリラックスできます!

週1回の楽しみです!
そう言うのを作るのもいいと思いますよ!

周りの人はなんでもいいますが、
一切気にせず、ベビちゃんのことだけを楽しみに一緒に頑張りましょうね⭐️

じゅりあん

生理のときなどたまに腰が痛くなるタイプで現在周期同じくらいですが妊娠してからは腰痛と隣り合わせです。

安定期入ってからは
痛みがひどくなる前にと、体調いい日は家でストレッチや軽い筋トレ(ヨガ程度の)後、大股 姿勢を意識したウォーキングを1日6000〜10000歩毎日歩くようにしてます

そしたら最初より酷い痛みはなくなってきような?気がします

けして無理はしないほうがいいと思います✨自分も気持ちいいなと感じる程度にしています💡

わかっている事をわざわざ他人に言われるの嫌になってきますよね💧そんな簡単に言われても。自分はたまたま楽に生めたくせに。こっちの気もしらないで。余計なお世話。
と、自分こんなに卑屈だったっけ?となります。。。

日々無理なく充実にマタニティライフ過ごせますように🥺