※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ココロ・悩み

ピルを服用したい理由を夫に伝えたら、誤解されてしまいました。妊娠を避けたいためで、他の男性と関係を持つためではありません。ピルを飲むことに対する誤解や偏見に悩んでいます。

ピルの服用についてです。
旦那にピルを飲むことを伝えたら、怪訝な顔をされました。

2人目をまだ考えられなくて、絶対妊娠したくなくて、怖いからゴムでも心配だし、そのせいでセックスするのすら躊躇してしまうほどです。。

更にピル服用で、肌荒れや、生理痛の改善等も期待できることから服用したいと思いました。

それらを伝えたのですが、妊娠するわけないだろって感じで驚かれました…
先日も友達と遊んでいるのに、男といるだろと言ってきたり、
まさかとは思いますが、私が他の男性とするかもしれないからピルを飲もうと思ってると勘違いされてそうです。

しかも、〇〇(女友達)も飲んでるよと言ったら、
え、あいつそんなヤリマンだったの?と言ってきて、マジでムカつきました。
このご時世でもピル=誰とでもやる女?
みたいな考えの男の人がいるんですかね?
てかそう思ったから、怪訝な顔されたんですよね??

絶対妊娠したくなくてピル飲むのっておかしいんですか?
私が間違ってるのかなと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は独身のとき、生理痛がつらくてピル飲んでました!でもピル飲んでるから中出しできる〜とか思われたくなくて彼氏とかにピル飲んでること言ってなかったです😅
ヤリマンとか、人の旦那さんに言っちゃ悪いですがバカなの?って思います💦
何も知らないくせに勝手な妄想やめてほしい。
生理痛が本当に重い人や仕事の都合や諸事情で妊娠したくない人もいるのに。