※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
子育て・グッズ

母乳で育児中のママさん、2日間直母できない場合の母乳量について不安がありますか?旅行中の母乳の心配について相談したいです。

母乳で育児されているママさん、何日間か直母できなかった経験はありますか?また再開した時の母乳量は大丈夫でしたか?
下の子が生後2ヶ月になってから、下の子をおばあちゃんに預けて、上の子とパパと1泊2日で旅行を計画しています。
理由は、私が妊娠8ヶ月から切迫早産で臨月まで入院し、2ヶ月近く上の子はおばあちゃん家に預けられ、ママと離れていたので、赤ちゃんがえりがひどいためです。
ママが赤ちゃんから離れて、上の子といる時間をもつのが1番良いと保健師さんに言われました。
だから泊まりで旅行に行こう!と旦那と決めました。
下の子にはたまに搾乳した母乳や、上の子に手がかかる時、ミルクあげてるので哺乳瓶から飲んでくれると思います。
しかし私のおっぱいは大丈夫なのかな?と不安になりました(;´д`)
張ってきたら搾乳するつもりですが、2日直母しなくてもでなくなったりしないですか?(><)
母乳量が減ってしまうかなと不安です。

コメント

3兄弟mama  fight

わたしは泊りがけでなく、日帰りにしましたよ(o^^o)それで富士急トーマスランドにいきました(^_^*)それだけでもこどもは満足してました(^_^*)あと下の子が寝てから少しあそんでからねるようにしたり、パパが休みな日は赤ちゃんをみてもらってママと外出したりしてました(*^o^*)

• くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます。できるだけ上の子と遊ぶようにしてますがまだまだ足りないみたいで下の子の授乳とかやだ!だめ!ママはぼくと遊ぶの!と怒ります(TT)夜泣きもあり起きると抱っこ!と泣きわめき、ずっと抱いてないと寝ない日もあります(TT)泊まりはパパの提案で上の子が前から行きたがっているアンパンマンミュージアムが泊まりじゃないといけない距離なんです。パパはそこに連れていってあげたいからどうしても泊まりで行きたいそうです(><)田舎なので近くにはテーマパークもないんです(´;ω;`)

• 8月31日