※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
その他の疑問

保育士さんに質問です。お茶をこぼし、自分の体操服あるのに、園の体操…

保育士さんに質問です。
お茶をこぼし、自分の体操服あるのに、園の体操服を間違えて着せられ帰ってきました。洗った方がいいのか聞くと洗わなくていいと言われました。
今思うと洗った方がいいのか聞かれたらそう返答するしかないなと反省してます。
これから洗っても乾きそうにないので、洗わず入れても問題ないですよね❓💦それとも生乾きでも手洗いして返した方が失礼ないでしょうか?
次からは洗ってお返ししようと思います😭

コメント

ちゅる(29)

私なら急いで洗って
ドライヤーである程度乾かしてから干します🤔
生乾きで返しても結局臭くなると思うので園側で洗わないといけないし、、、。
かと言って間違えてきさせられたからと言って洗わず返すのも常識ないなと思われたら嫌なので😂

• さやか

さやか

洗濯機まわし終わったので、手洗いで大丈夫ですよね?
    急いで洗おうと思います💦

• 4月20日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

それか、今手洗いして干して朝乾いてなければ、
    送って行った時に、まだ服が乾いてないのでお迎えの時に持ってきます、というか
    明日持ってきますって言います🙋‍♀️

• 4月20日
  • さやか

さやか

これから洗おうと思うのですが、先生には洗わなくていいと言われましたが何とメモしたらいいと思いますか?💦

• 4月20日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

洗わなくていいと言ってもらえたのですが、やはり気になったので洗いました。
    まだ乾いておらずだったので、お迎えのときに持って行きます。

とかでいいと思います🤔

• 4月20日
  • さやか

さやか

なるほど!!変に考えてしまってました😭
    スッキリさせていただいてありがとうございます!
    急いで洗います😂

• 4月20日

基本的に洗って返すものだと思いますし、自分の園では洗っては返却をお願いしています!
乾かない場合は乾かなくて明日持ってきます!と朝伝えてます!

• さやか

さやか

やはり洗った方がいいですよね💦乾くようにがんばってみます💦

• 4月20日