※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
子育て・グッズ

離乳食の2回食はいつからがいいか悩んでいます。現在6ヶ月で食欲旺盛ですが、目安が曖昧で迷っています。

離乳食 2回食にいつからしてもいいか、アドバイスください😖💦

現在、5ヶ月ちょうどからスタートし、現在6ヶ月と一週間です。

いつもの離乳食はお粥60g、野菜、たんぱく質かそれぞれ20gほど、果物が10gほど、それに麦茶やスープをつけてますが、嫌がらずにペロリと食べて、もぐもぐする動作も見られてきています。

この食べっぷりからは2回食はじめてもいいのかな?と思うんですが、書いてあるものによって目安が違うので悩んでます😰💦

離乳食開始一ヶ月から2回食だとか、生後7ヶ月から2回食だとか…

コメント

5ヶ月ピッタリからなら6ヶ月からでいいかと🌟
私もそうでしたよ♪

まぁみぃ

例えば1回目の離乳食が朝9〜10時だとしたら18時くらいなど時間をあげて1回食目よりは量を減らして様子を見ながら(毎日のお通じの状態や様子、吐き戻しはないかなど)進めてみても良いのでないでしょうか?
うちは2回食目の最初は6ヶ月さんからあげられるベビーダノンあげてました😊ちょっとしたおやつもアリかもしれません☆

さくたろー

しっかり食べれてるんならスタートしていいんじゃないでしょうか?個人差ありますし😊
うちの子はもぐもぐがあまり上手てないので7ヶ月から始めましたが、あまり食べませんでした笑
三回食になって、最近ようやくしっかり食べ始めてる感じです。

はじめてのママリ🔰

量多いですね!
うちは1ヶ月のだいたいの目安量であるお粥30g、野菜20g、タンパク質5-10gをしっかり食べているので、開始1ヶ月で2回食にしましたよ。

めちゃくちゃ離乳食について調べましたが、ほとんどのものが開始1ヶ月から2回食にする、でしたよ

❄

皆さんコメントありがとうございます(*^^*)!
明日から2回食にしていこうと思います✨

にゃ

もう良いと思いますよ!😊
うちもスタートして1ヶ月後の6ヶ月から2回食にしました😊

もし全然食べてくれないとかだったら戻ることもできますが、もぐもぐもできてるようですし進めそうですね♪