※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
家族・旦那

ご意見お願いします。先日離婚をし養育費のかわりに学資保険に入ると言…

ご意見お願いします。
先日離婚をし養育費のかわりに学資保険に入ると言われていたのですが一向に行動に移さない+着拒されてます。
自分が用事ある時だけ着拒解除し私に電話してきます。
昨日、明日までに契約しなかったら子供にも合わせないしもおチャンスはないと伝えました。そして今日確認の電話しようと思ったらまた着拒されていました。

私は近々、実家を出てアパートを借りる予定です。
前まで使っていた家電はあちらのお義母さんが買ったものなので持っていくのはやめようと思っていましたが、養育費バックレ+着拒の男に気を使ってるのがバカバカしくなりました。
私が生活していくために持っていっても何も問題ないですよね?
元旦那は今お義母さんと絶縁状態なのでお義母さんがわざわざ家電の事で連絡してくることもないと思います。
ただ私に使われるのが嫌なのかずっとお義母さんが買ったものだからだめと言われていました。

こんな男に拒否権なんてあるのでしょうか

コメント

ママリ

最後のチャンスをあげたのに着拒で連絡もつかないので有ればもうそんな人当てにしないで家にある家電持ってさよならしましょう!!!!
自分の都合の良い時だけ連絡したり家電は持ってくななんてそんなこと許されるわけありません!!!
ただ後々学資保険に入るなんて言ってないとか子どもに合わせないなんて言われてないし約束したつもりもないって言われないためにもその会話の内容や本人がそれを了承したこと、連絡がつかないことをなにか証拠に残しておいた方が良いと思います!!!

• る

ありがとうございます😢そうですよね!後々のことも考えて行動しようと思います!!
    自分で自分の首しめてることに早く気づいて後悔してほしいです、、、

• 4月20日
hihuko❁5kids

お金出したくないから、保険に入るって言ったんだと思いますよ💦💦
私も元旦那が子供の通帳に貯金しておくよ!と言ったので、子供名義で通帳作りましたが、残高100円でした。笑
こちらはしてくれてるものだと思ってたので、衝撃すぎました😂😂

• る

なるほど、、、もおその時からあっちの中じゃ決まってたってことですね、、腹立ちます😢

• 4月20日
  • hihuko❁5kids

hihuko❁5kids

私事ですが…

そんな男だからこそ離婚して正解!!!!
    って思います!

私はそう切り替えました!笑

• 4月20日

職場に電話して元旦那に繋いでもらっては?

結婚前に義母に買ってもらったものでしたら、元旦那の物です。

結婚後に買ってもらったものでしたら共有財産に含まれるので、話し合いにて貰える権利はあります。
ただ、勝手に持ち出しただの何だのとなった場合、共有財産は通常半分なので、半分に満たない分返却しろとか言われる可能性は0ではないと思います。