※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko
妊活

30代後半、2人目不妊治療中の方が、体外受精移植2回目で妊娠検査日まで不安と情緒不安定です。

30代後半で体外受精を行なった方、何回位で妊娠されましたか?

現在37歳、2人目不妊治療中です。
もともとチョコレート嚢胞があり、手術後に1人目はすぐに自然妊娠しました。

2人目を去年辺りから考えるようになり、クリニックに通院し始めて1年。
タイミング3回、人工授精2回、体外受精の移植2回目です。

体外受精1回目まで何もかすりもせず。
先週移植2回目で、今日BT7ですが何も症状もなくフライングするまでもないな…。と情緒不安定気味です。

土曜日の判定日まで気が狂いそうです。

いつになったら赤ちゃん来てくれるのかなぁ。

コメント

ききらら

はじめまして。
37才の時に1人目を体外受精で出産、
2人目は凍結胚で只今22週になりました。40才です☺

• niko

niko

移植何回目くらいで妊娠されましたか?

• 4月21日
  • ききらら

ききらら

二人とも、一回目です。
    体外受精の前に人工授精も4回しましたが駄目でしたのでステップアップしました。

• 4月21日
  • niko

niko

そうなんですね、今回移植2回目なのでもしダメなら着床障害なのかなぁなんて悶々としています。

• 4月21日

1人目は三度目の正直でした😭
その時は32歳

2人目は、34歳に採卵からスタート。
妊娠したのは35歳になってからです🙏🏻
子宮鏡検査をし、炎症が見つかり
そこから治療をして今回は奇跡の一度でした。

私も3回目の時はもう諦めの気持ちで挑みました。不安でたまらなくなりますよね😭😭😭

• niko

niko

ありがとうございます。
    子宮鏡検査は先生からの指示でそうなったのですか?
    ERA検査、子宮鏡検査やった方が良いのかな…と悩んでいます😭

• 4月22日
ちーママ

私も5月で37歳になります。
1人目は同じく3歳で、2人目不妊治療中です。

体外1回目はダメで、2回目は昨日病院で陰性と言われました。優良胚がもう残っていないので、次の生理が来たらまた採卵からスタートの予定です😢

昨日病院では「体外の成功率は3回に1回だから…運もあるのよ」と言われましたが、周りは1回で授かってる人ばかりで、なんで私は2回もダメなのかと落ち込みます。
3回目チャレンジしてダメだったら着床障害かどうか検査しようかと思っています。

まだ授かっていないのにコメントごめんなさい💦状況が似ていたのでつい… 一緒に頑張りましょう!