※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hr
妊娠・出産

妊娠30週で胎児が小さいことがわかり、不安です。先生も原因が不明で様子見中。同じ経験の方の経過を知りたいです。

妊娠30週付近でお腹の子が小さいと言われた方
いらっしゃったら教えてください😭
胎児発育不全とハッキリ言われたわけじゃないですが
週数より頭と体が3週ほど小さいということで
来週も受診で様子見ていくことになりました。

エコーで臍帯の血流も問題なく、羊水量が少ないとかもないと言われています。
先生も原因がわからないな~と
不安ですが今は心配しかできません

お腹の子が小さいと言われたことがある方
その後、どのような経過を辿ったかよければ教えて下さい😭

コメント

みんさと

32週の検診で、30週のときからほとんど大きくなっていないとのことで、仕事も休んで自宅安静になりました。とにかく食べて横になって血流良くして赤ちゃんに栄養と酸素をあげてと言われ、なるべく寝て過ごしました。それが良かったのか、32週の検診の時の大きさが誤差だったのか、一週間後にはかなり大きくなっていました!

ネットで調べて、赤ちゃんが大きくなると言われる果物をたくさん食べたりミロを飲んだりしてみました😁

• hr

hr

お返事ありがとうございます😣✨

大きくなっていてよかったですねー😭💓
    自宅安静されていたんですね!
    そのような指示はなかったので普通に仕事なので不安です💦

果物がいいんですね!
    ミロ飲んだことないですが明日さっそく買いに行きます!

• 4月20日
まぁ

小さいと言われてきましたが、私自身が小さいのもあり仕方ないのかなと諦めてました
ただ、果物が良いときいたので毎日果物を食べてました❗
最終的にいきなり羊水過少症にされましたが、こどもはエコーよりかなり大きかったです

• hr

hr

お返事ありがとうございます😣✨

遺伝的要素もあるんですね🤔
    エコーにも誤差が!私も誤差だといいのですが😭
    やはり果物がいいんですね!

• 4月20日
  • まぁ

まぁ

臨月入ってからの毎週のエコーで小さいと言われ続けたもので…
    38週まで2500ないって言われてました
    39週でぎりあるかないか
    40週で越えてる❗が、帝王切開
    いきなりの帝王切開も痛みケアも散々でした

• 4月20日
  • hr

hr

そうだったんですね😭💦
    いきなりの帝王切開…心の準備もなにもないと辛いですよね💦
    産まれてくれて、エコーより大きくてほんとよかったですね😭✨

• 4月22日
あり🔰

25週あたりに発育不全と診断されました。その時690gほどでした。それから2週間おきに受診してモニターをつけて赤ちゃんの心音がしっかりして元気にしているか確認して貰っていました。私も臍帯の血流や羊水量は問題無く心臓の疾患もなさそうと言われ何が原因かその時はわからなかったのですが、産まれてから臍帯が細かったのと胎盤が脆かったからかな?って言われました。未だに明確な原因はわからず(笑)発育不全の場合成長がとまったら早めに出してあげた方がいいって言われていました。ただ少しでもお腹にいる方が臓器とか🫁安定してくるので毎週少しでも大きくなってますようにって願ってました。今かなり不安になられているかと思いますがお体に無理せずにお過ごし下さい

• hr

hr

お返事ありがとうございます😭✨

ご出産おめでとうございます👏✨
    産まれるまで原因はわからなかったんですね💦
    原因がわからないとただただ不安でしかなく急に毎日心配ばかりしています💦
    少しずつでも大きくなって、やはりお腹には少しでもいたほうがいいですよね😭

• 4月22日