※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
妊娠・出産

妊娠中期でも食べつわりが続き、吐く時は体重減少しますが、それ以外の時は増加し、既に5kg増です。同じ状況の方、体重管理はどうしていますか?

妊娠中期に入ってからも食べづわりに悩まされています。
とくに3日前から悪化し吐いてるか寝てるかといった感じです。

中期に入っても食べつわりがつづいてる方、体重管理はどのようにされていますか?
悪化し吐き続ける時はもちろん減るのですが、それ以外の時は増える一方ですでに5kg増です。

コメント

AKAちゃん

私も現在20Wです。
5ヶ月後半くらいから吐きづわりは落ち着きましたが、よだれつわりが凄くて、ペットボトルに吐きながら過ごしてます💦
ただ、口に何か入れてる時はよだれが気にならないので、ついちょこちょこと食べてしまって一カ月に2キロも増えてしまいました💦
先生は「つわりがあるうちは仕方ないね、食べれる時に食べれる物を食べたらいいけど、空腹になってからたくさん食べると血糖値が上がりやすくて脂肪蓄えやすいから、1回の食事を二、三回に分けて1日5回6回少しづつ食べると増えにくいよ」と教えてくれました。
あと、私は夜になると吐き気がしてくるので、夕方早めに食事を終わらせて、あとは寝るまで食べません(*´∀`)

早くつわりに悩まされる日々から開放されたいですね(*´∀`)お互いがんばりましょう♡