※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食作りで失敗しました。にんじんが硬くて食べられない状態に。どうすればいいか悩んでいます。食べさせ方に困っていて、ベビーフードに頼っています。

教えてください😭離乳食作り失敗しました…。クックパッド通りに作ったのですが、先ににんじんをみじん切りにしてから鍋にそうめんや鶏ひき肉と茹でてしまいました。にんじんがあごで潰せる硬さにならなくて…。煮ている間に水はなくなり結局うまくできないまま、お腹空いたと泣くので夜ミルクのみになってしまいました💦
調べたら野菜は大きめに切ったものじゃないと柔らかくならないんですね…。
今鍋にはみじん切りされたにんじん、そうめん、鶏ひき肉の煮込みの水なしがあります…。とりあえず水足してひたすら火を通せば出来上がりますか…?どうすればいいんでしょう…😭
離乳食、ただ鶏ひき肉茹でてとろみつけておかゆにのっけただけじゃ全然食べなくて、レシピ系で探して作るのですがうまく作れないというか、あまりいいレシピも見つからず毎食どうすればいいんだろうと悩みます。最近はベビーフードに頼ってばかりです…

コメント

もちもっち

水を少し足してレンジでチンするのはどうでしょうか?

ベビーフードのコンソメのもとやだしの素など使うと楽ですよ🤔

  • ママリ

    ママリ

    3、4食分鍋に入っています💦レンジで柔らかくなるのでしょうか😣
    今回のもコンソメも入れて煮たのですが水がなくなったので意味がなくなりました…😅

    • 4月20日
  • もちもっち

    もちもっち

    鍋よりもレンチンのほうが早い気がします🤔
    お野菜には味が移ってると思いますよ☺️

    • 4月20日
はじめてのママリ

いっそミキサーとかで細かくして、おやきみたいにしてみてはどうでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    結局柔らかくならなかったので、ミキサーにかけることにしました😣💦まだもぐもぐもうまくできないので、とりあえずペーストであげることになりそうです。。

    • 4月20日