※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食用の椅子の使用期間や選び方について教えてください。

子供の椅子について
アパートのため座椅子に座ったりして大人も食事をしています。今後離乳食が始まったら、ボンバの購入を検討しているのですが、使っている方、使用期間はどのくらいでしょうか?
太ももがムチムチしてきたら使えなくなったという話も聞き、別商品も検討しているところです。。

コメント

みょうが

5ヶ月から8ヶ月(腰が座るまで)使いました!
途中から脱走する様になり使ってられませんでした😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    脱走しちゃうんですね💦使用期間があまり長くないこともあるようなので迷います…💦

• 4月21日
  • みょうが

みょうが

新品を買うのはもったいないと思います💦
    私は友人からもらいました!
    拭いて洗える(?)ものなので、購入するならリサイクルショップとかで十分だと思います。。

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!けっこうお値段もしますもんね💦
    リサイクルショップやメルカリも見てみようと思います💡ありがとうございます!

• 4月21日

バンボお祝いでもらったのですが息子はムチムチ系だったので使えたのは4〜9ヶ月くらいでした🤣(9ヶ月の頃9キロくらいでした)
自分たちでバウンサーを買ってあったのでその後はバウンサーでご飯あげてました!
1歳からはハイローチェアでリビングてご飯一緒に食べてます!

• ママリ

ママリ

うちの子も太ももがムチムチになってきているので早く窮屈になりそうで😅
    バウンサー確かに使えますね!うちにもあります!
    いずれ家建てたりしたらハイローチェアも必要かなとか考えると、何を用意すべきか悩みます…💦

• 4月21日

退会ユーザー

バウンサーがあるならそちらで十分だと思います!
    私のところは賃貸ですが、リビングの方が後片付けが楽なのでハイローチェアの下にレジャーシートを敷いて食べさせてます。

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

バウンサーまだ1番倒した状態で使ってますが、首座ったりしたら角度変えられますもんね💡
    レジャーシート敷くのいいですね!しばらくは床も汚れるとよく聞くので😌💡
    また検討してみます!ありがとうございます😊

• 4月21日
ぱっころりん

すぐ使わなくなりました🥺
バンボの座り方は変な癖がつくと専門の方に言われて😥
離乳食も、バンボに座って食べさせようと思っていたのですが、おろすと機嫌が悪くなるのでしばらくは私の膝の上に座らせてました😔
そうこうしているうちにムチムチのためバンボに座れなくなりました😔
あまり使っていなかったのでとても綺麗な状態です😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦多くの方が使っているようなので、良くないとは知りませんでした💦
    ママのお膝がきっといいんですよね🥺
    なるほど… 同じような感じになりそうなら、メルカリなどで綺麗な物買うのもありかもしれませんね😌💦

• 4月21日