※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装について相談中。現在はコンビ肌着+ロンパースで過ごしているが、パジャマも検討中。寝室は20-22度で、ガーゼケットと掛け布団を使用。暑いか心配。

今の時期、赤ちゃんの寝るときの服装はどうしてますか?
今はコンビ肌着+普段着のロンパースを着せており、日中もそのまま過ごしているんですが、そろそろパジャマと日中とで着替えさせた方がいいのかな?と思いはじめました。

ちなみに寝室が西向きなので、夕方から部屋が暖かく(暑く)なり、寝かしつけをする20-21時くらいは暖房なしで20度くらいはあります。
でも夜中から朝方はひんやりするので、20-22度におさまるように暖房で調整しています。
かけものはガーゼケットに、ふつうのベビー用掛け布団です。(暑いのかな…とたまに心配です。自分が寒がりなので、子どもも寒そうに見えてしまいます…。)

コメント

はじめてのママリ🔰 

暑そうです!(私はそれは暑い😵)

20度前後ならコンビ肌着1枚,タオルケットです😂😂

ちなみに何故か長男次男はパンイチタオルケットなしです🙄

• しほ

しほ

マジですか!朝方15度とかなってて寒いんですよね💦手も冷たくなってるし、どうしたもんか…🤔夜中一回起きて、かけもの足すとかにしてみようかなあ…
    参考になりました!

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

赤ちゃんの手足がこの時期冷たいのは当たり前ですよ💁‍♀️
    体が暖かければ良いのです!

あと着せすぎると体温調節下手くそになってすぐ風邪引くんですよ〜🤧🤧🤧

• 4月20日
  • しほ

しほ

そうなんですか!今日から徐々に減らして調整していきます!質問してよかったです!

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうですね!いきなりだと体もびっくりしちゃいますしね🤔

甥っ子が小さい頃厚着させててすーぐ風邪引くんですよ🤣

• 4月20日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

うちは暖房無しですが、
寝るときは半袖ボディスーツと薄手のロンパース(パジャマ)、日中は長袖ボディスーツとスパッツです🥰

• しほ

しほ

同じ月齢参考になります!
    そうですよね〜自分が着せすぎな自覚はあって、でもなんか寒そうに見えちゃうっていう😂
    ありがとうございました!

• 4月20日

私もよくわからず今はコンビ肌着1枚にガーゼケット?をかけています!

• しほ

しほ

手足冷たくなったりはしないですか?
    自分がまだ毛布+布団なので、赤ちゃんこんなに布少なくていいの…???とソワソワしてしまいます😂
    コメントありがとうございます〜!!

• 4月20日

退会ユーザー

赤ちゃんは手足で体温調節すると聞いたのであたりにも冷たくない限りはそのままです😆

• 4月20日
  • しほ

しほ

そうか〜そうですよね!
    今の状態は赤ちゃんの能力?を邪魔してるかもですよね…
    ありがとうございます!

• 4月20日
はじめてのママリ

布団は暑いと思います🤔
手足が冷たくても、背中とかお腹とか体幹に近いところが温かければ大丈夫ですよ!

うちは、20度前後で
半袖ボディスーツ+薄手の長袖腹巻パジャマ、ガーゼケットという感じです!
朝方15度下回りそうな時は、長袖ボディスーツ着せたりはします。

• しほ

しほ

ありがとうございます!やっぱりかけものが多いですよね💦質問してみてよかったです!

• 4月20日