※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
住まい

電話かかってきて、この時期に住宅の点検、しかもがっつり一時間も家の…

電話かかってきて、この時期に住宅の点検、しかもがっつり一時間も家の全部屋チェックされるってどうなの?!家を綺麗にしてもらえるのは嬉しいけど、コロナも流行ってるし、見ず知らずの人間を家に入れる勇気出ない、、、。
みなさんならやってもらいますか?😭費用はダダで、このダダのキャンペーンは5月までしかやってないみたいで。

コメント

突然の電話。全部屋の点検と清掃?してもらってタダって、どこの会社ですか?
事件や詐欺の臭いがするのでちょっと怖いです。私なら断ります💦

• ゆあ

ゆあ

ありがとうございます。
    怪しいですよね。一応住宅メーカーが委託してる会社らしいです。

• 4月20日

退会ユーザー

詳しくはないですが、本来は住宅メーカーが顧客を取ってから委託するものではないですか?委託先からお客様であるゆあさん家に電話がかかってくるのは不自然だと思ってしまいました。
    ゆあさん家に関係のある住宅メーカーでも、調べれば他人でもすぐにわかる情報です。
    あまり信用しない方がいいですよ。
    電話番号や会社名を検索してクチコミ調べてみたり、委託されてると言ってる住宅メーカーに直接確認してみるとあっさりと悪質な業者だと分かるケースもあります。
    私も経験ありますが、勧誘に来た業者の話が胡散くさくて調べたら悪質な会社でした。

• 4月21日
  • ゆあ

ゆあ

ありがとうございます!調べてみます…!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

東京在住、来月2年点検してもらいます。
ハウスメーカーでなければ、必要ない修繕費取られそうな気がします。

• ゆあ

ゆあ

ありがとうございます。電話で詳しく突っ込んで聞いたら有料のものもあるみたいなのでダダじゃなさそうでした💦

• 4月20日
しょーこ

おかしいですね。
盗聴器とか仕掛けられる可能性ありそうで怖いです。

• ゆあ

ゆあ

ありがとうございます。一応住宅メーカーが委託してる会社ではあるみたいです。

• 4月20日