※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

パート先で祝日に出勤をお願いされ、子供との時間が欲しいと感じています。また、子供にYouTubeを見せることについての考え方の違いに悩んでいます。

パート先の小学生と2歳のお子さんがいる方に
祝日くらい子供たちと一緒にいたくないですかぁ??って言われてなんも言えなかったです。

基本祝日はお休みにしてもらっていましたがGW人が足りなくて出勤をお願いされました。両親が子供たちを見てくれるとの事でしたので了承しました。
そして上記のことを言われました。

何も言えなかったんです。子供とよりも一人でいたいって思いが強くて…
毎日ワンオペで気持ちに余裕がなく。旦那が休みでも寝てばかりスマホばかり。悩みを打ち明けられる人もいません。私は愛情がないですか?子供たちは大好きですでも一人の時間が欲しくて…

あともう1つ引っかかった事があって。
その方はYouTube断固反対の方で…
YouTube見せながらご飯食べてる(飲食店なので)子を見て腹が立ったと言ってました
子供は悪くない、見せる親が悪いと。

確かにYouTube見ながらご飯は良くないと思いますが、
あまりにも子供がうるさいと私もつい見せてしまいます。
ご飯の時はご飯に集中するよう努力しますが報われないことも。
その見せていた方も頑張ってもダメで疲れ果てているのかもしれないと。。

とても気分が落ちてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

はいはいって聞き流しましょ❗️

あなたは祝日子供と過ごせばいい。
ただGW人足りなくて誰かが出なきゃあなたは休めないんだからまず出てくれる事感謝しろよ😒

外食くらい静かに食べたいからYouTube見せてるのかもしれないし、まずあなたに迷惑かけてないんだから腹立つ意味がわからないです😅