※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepe
妊娠・出産

赤ちゃんの服は水通しでOK?洗剤で洗った方がいい?入院時の便利グッズは?悩んでいます。

いつもお世話になってます。妊娠9ヶ月の初産婦です。

赤ちゃんの服なんですけど、水通しだけで良いのか赤ちゃん用の洗剤で1度洗った方がいいのか悩んでます。特に悩むほどのことでもないですか?どちらでもいいですかね?

あと、入院時にあったら便利だった、助かった物あれば教えていただきたいですm(._.)m

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

糊を落とすのが目的なので、水だけでも大丈夫ですよ(*^^*)

よく書き込まれてますが、ペットボトル用のストローと浮腫用のソックスです☆
ソックスは、太ももまでのじゃなくて膝までの方が使いやすいと思います!

• pepe

pepe

コメントありがとうございます。
    水だけでも大丈夫なんですね。ありがとうございます😊

ペットボトル用のストロー用意します!
    靴下も検討します。

• 8月31日
はーちゃん、

赤ちゃん用の洗剤で洗ったような…あんまり覚えてないのであまり気にせず洗った気がします😂

ペットボトルなどにつけれるストローキャップはあると陣痛中などとっても助かると思います!
病院にあるかもしれないですが出産後は円座クッション、授乳クッションはとても助かりました🤗

• pepe

pepe

そこまで悩むことでもないですね(笑)
    水通しだけだとゴワゴワになるみたいなので洗剤で洗おうと思います。

ペットボトルのストロー必ず用意します!
    授乳クッションは使ってる抱き枕を利用できるので大丈夫ですね😊

• 8月31日
あーみ◡̈

赤ちゃん用の洗剤使った事無いです(;ω;)

最初は水通しだけしましたよー★

シャワーすぐ浴びれなかったときのために、ボディーシートあると便利でした♡

• pepe

pepe

そうなんですね!そこまで神経質にならなくていいんですかね。だけど洗剤買ったので、試しに使ってみようと思います。

なるほど!ボディシート持って行きます😊

• 8月31日
みーやん

週数同じですね♪
私はまさに今日、一部ですが水通ししました!
新品のものは水だけで、お下がりで貰ったものは洗剤も使おうかと思ってます。
入院準備、私もママリでペットボトル用のストローが便利だと見たので、100均で買いました。
あとは、病院の出産準備クラスで、冷えピタやホッカイロもあったらいいと言われたので、準備しました^ ^

• pepe

pepe

本当ですね😊嬉しいです。
    とりあえず全部洗剤で洗おうと思います。

ペットボトル用のストローは必須ですね!
    冷えピタとカイロも用意します✨

• 8月31日

普通に大人用の洗剤で洗濯して、天日干ししました

私は異常に暑く感じたので、団扇が活躍してくれました😊

• pepe

pepe

そこまで神経質にならなくても大丈夫なんですかね😅赤ちゃん用の洗剤買ったので、とりあえず使ってみます。

私は10月末予定なので、毛糸の靴下とか持って行くと良さそうですね。

• 8月31日
tomomi

どっちでも大丈夫です!のりを落とす目的があるので水だけで洗濯しても大丈夫ですよ✧

私は爪切りと、お水でした!爪が伸びるのが早く感じてました(笑)お水は夏だったので必須でした(*´˘`*)
あとは産院で用意されてたので特に必要はなかったです。

• pepe

pepe

返信削除してしまいました💦すみません。

水だけでも大丈夫なんですね😊

飲み物あった方がいいですかね。自販機で買うのもったいないですもんね💦

• 8月31日
  • tomomi

tomomi

自販機はもったいないので私は買ってきてもらって冷蔵庫に入れてました✧飲まなかった分は持ち帰りました(*´˘`*)あと、切開したら歩くのが痛いので自販機までが遠く感じます(笑)
    ストローのついたパックのお茶があると陣痛中に便利ですよ٩(ˊᗜˋ*)

• 9月2日
  • pepe

pepe

なるほど(*^^*)ご丁寧にありがとうございます。お茶買って来てもらいますね。
    入院の部屋が3階で自販機1階にしかないのでめちゃめちゃ遠く感じそうです😅たどり着けないですね(笑)

• 9月2日
まいむし

初めて水通ししまときに、ごわごわ?かぴかぴ?のようになってしまったので、それからは赤ちゃん用の洗剤ではないですが無添加の洗剤で洗うようにしました。

入院のときは
ペットボトル用のストローキャップが手放せませんでした。退院後もしばらく使っていたくらいです(^^)あと部屋が乾燥しているのに加湿器がなかったので後から加湿器をもってきてもらいました。

• pepe

pepe

そうなんですね。ゴワゴワ嫌なので、洗剤で試しに洗ってみます。

ペットボトル用のストローは必須みたいですね!必ず持って行きます。

• 8月31日