※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤くなるのはオムツかぶれか乾燥かも。薬やクリームで治るか心配。同じ症状の子供がいるか知りたい。

もうすぐ2ヶ月の娘…
たまにこんな風に赤くなります。
赤くなくてポツポツだけの時もありますが、
この赤くなるのはなんなんだろう。

昨日病院に行って薬をもらったけど、なんかオムツかぶれとかにぬれるやつと、乾燥防止のクリーム(保湿剤)もらっただけでした。
本当にそれで治るのか(涙)

こんな風になる子いますか?涙

コメント

乳児湿疹じゃないですか?🥺多分結構酷くなっていってるとおもうので保湿クリームじゃなくてお薬もらったほういいです、、息子2ヶ月手前で乳児湿疹でて少し首が酷くなってすぐ連れてって薬塗ったら1日で嘘でしょくらい綺麗になったのでお薬もらうのおすすめします🥺🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

なんていうお薬もらいましたか??
    早く治してあげたいです😭

• 4月21日

退会ユーザー

顔はそこまでひどくなかったのでパスデル軟膏5gとプレペト5gが混合されたものでした!目の周りだけネオメドロールEE軟膏というものでした!娘さんのほっぺくらいひどくなった首はコロイド軟膏0.1%というお薬を処方されました!!

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。。
    今日また行ってみようかな…😭

なんかたまたま病院で待ってる間に赤みが引いてしまって、たぶんそんなにひどいって判断されなかったんだと思います😭

• 4月21日

退会ユーザー

お肌は早く治さないとアトピーなったりぶり返すようになるので行ってあげてください🥺😌写真見せるといいですよ!

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    そのために写真撮りました✨🤳🏻
    今日違う小児科ですが、もらった軟膏と、写真を見せて判断してもらいます✨

女の子なのでお顔が赤くなっててかわいそうで、
    早く治してあげたくって😭

• 4月21日