※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初診の受診日を悩んでいる女性。出血や腹痛はないが、心配な気持ちも。皆さんはどの日が適切だと思いますか?

初診をいつにしようか悩んでます。

GW前の5w4dか
GW後の6w4dか
その後の土日明けで7w0dか...

早く確認したいよーーーーって気持ちと
お金もったいないしなーーーーって気持ちと
子宮外だったら怖いよーーって気持ちと
でも一気に心拍まで見れたら嬉しいじゃん!という気持ちと

悩みます〜🤣🤣🤣
もちろん出血とか我慢できない腹痛があれば
早めに受診だと思うのですが、
今のところ鈍い下腹部痛くらいで出血なしです。
つわりも気が張っててお腹が空かないだけなような気がします。

皆さんなら、どの日で受診しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら、やっぱ子宮外とか怖いし胎嚢とかちゃんと確認したいし
妊娠わかったら5週とかで早めに行きます😊
それで次は1週間後ね!とか言われたら言われたとおりに行く感じです!

• ママリ

ママリ

5週で行って胎嚢見えたら、子宮外の可能性潰せますもんね😭♡
    心拍見えるまでまたドキドキしちゃいます🤣

• 4月20日
りの

こんにちは
私は、5w3dになりました。
連休挟むのは不安だったので、5w5dのギリ連休前を希望してましたが、病院から言われたので5w3dに。
心拍までは無理だろなと思ってます。
過去に子宮外やってるので、早めにしてくれたんだと思って、大人しく行ってきます😂連休挟むのが悩みますよね。

• ママリ

ママリ

連休挟むの怖いですよね😭
    実家に帰省する予定なので、何かあった時最悪一人目を産んだ病院の救急にかかることも可能ではあると思ってはいます🤣
    5週台だとやっぱり心拍までは無理ですかね😭
    子宮外やってたら余計怖さ増しますよね...

今、フライングで陽性って感じですか???

• 4月20日
  • りの

りの

すみません書き込み間違えて再投稿です💦
    はい、今はまだ4w3dなんですが、4週から逆転現象になってまして、実は3w3dから濃い線が出ていたりと、もしかすると排卵が早いのかもしれず、そのことも病院に話しました💦
    5週で心拍わかった人は少ないみたいです。調べましたがなかなか検索しても出てきませんでした。

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

私、4w2dです☺️近いですね♡!!
    3w3dから濃い線なんですか!逆転現象ってもう少し先に見られるものなのでしょうか?
    排卵日早まってたら週数変わりそうですね☺️それで心拍確認できたら嬉しいですね😍💕

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

年末年始の連休があったので私も分かったのがだいたい5w4dでしたが早く確認したくて受診しました!
10wまで毎週通わなくては行けなかったのですこきお金勿体ない気もしますが数千程度なので早めに行って後悔はしてないです😂
気になるようならGW前に行かれてもいいと思いますよ🤍😌

• ママリ

ママリ

10wまで毎週ですか!!!
    ちょうど7w1dから復職予定でしてそんなに休めないのが現状です笑
    そして母子手帳もらえれば会社にすぐに報告してリモートワークにしてもらおうと思っているのですが、それまではまだ時間かかりそうですよね😱
    ほんと1日が長いです😅
    気になって仕方ないです(笑)

• 4月20日
ママリ

6w5d初診で心拍までいったので、何も無ければ6w4dでいきます!

• ママリ

ママリ

一人目が6w2dで心拍確認出来てるので、6w4dでも確認できるかな?なんて思ってました🥺
    何もないことを祈りたいです😭
    その間毎日、検査薬やってしまいそうです(笑)

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

1上の子は5wで確認できたので排卵日ずれなければできそうですけどね!☺️
    検査薬は意味ないと思います😭

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

え!早いですね!それは排卵日が早まってたということではなく確認できました??
    意味ないんですね😭怖くて確認したくなってしまって😩😩

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

排卵日付近でのタイミングは1度だけなので多分排卵日早まったとかではないです!
    化学流産でも稽留流産でも排出されるまで暫くは反応する事多いので検査薬反応あるから赤ちゃん無事ってことではないですしお金もったいないかなと思います😭

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

なるほど!すごく早く確認出来て羨ましいです♡
    一人目は5w2dで胎嚢だけでした!

フライングしようと思って早期妊娠検査薬を先月大量に注文してしまって(笑)
    意味ないなら辞めた方がいいですね😩💦

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

心拍まで一気に見れるほうがいいですよね😭♡
    そうですね、、、!逆に不安になっちゃったりしますからね!

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

はい、結局胎嚢見た後に心拍確認できるかなって不安になります(笑)

そうですね...封印します😭

• 4月20日
ポケ

今日初診してきました!
7wで行きました!けっこうお金かかるので、心拍まで確認したいなと思ってましたが、無事確認できました😍

• ママリ

ママリ

おーー!!おめでとうございます♡!!!
    無事心拍確認されたんですね!!!母子手帳は貰えそうですか??

• 4月20日