※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6w1dのエコーで胎嚢が成長しているが胎芽や心拍が確認できず、心配している。胎嚢の成長にも不安があり、流産の可能性はあるか心配。

本日6w1dで下のエコーをもらいました。
上のエコーは5w5dです。

5w5dで診察してから6週目に入ったところで茶おりのような、ピンクの出血のようなものがあったため本日急遽診てもらいましたが特に異常はありませんでした。

初診から胎嚢の大きさは小さくて徐々に追いついてきたような感じです。
3日で胎嚢は9.2mmから14.7mmまで育ちましたが6週目に入っても胎芽と心拍の確認はできませんでした。
また、卵黄嚢のことも医師からは何も言われませんでしたが5w5dのときのエコーでは左側に白い点が確認され、卵黄嚢かなーと思っていました。

胎嚢がこの大きさになっても中身が何も確認されないのは流産になってしまうのでしょうか?
胎嚢も前回に比べて細くなってしまった気もして…

コメント

ママリ

私も5wで茶オリがあって急遽6w1dで見てもらいました!胎嚢は14.1ミリでしたが、卵黄嚢のみで胎芽と心拍は7w3dでかくにんできましたよ☺️今のところ順調です✨
不安になりますよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エコーの写真を載せ忘れました💦
    コメントありがとうございます!
    卵黄嚢さえ確認できなくて不安要素しかないです😱

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    下のエコー写真、私も左側に白いリングのようなもの見えます😊✨

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の写真ですかね…?
    私は5w5dの上エコーでは見られるのに、下の6w0dのエコーでは見られないなと思っちゃいました😂💦

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    上も白い丸いもの見えます!けど、下のエコーも細長いですが丸いリングがあるように見えます☺️!ただ先生が何も言わないなら違うんですかね🥺💦

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もうっすらリングみたいなのあるなーって思ったんですけど、先生がアップにしたエコーをくださって見たら何もなくて🤣💦
    前回も今回も胎嚢と心配のことだけで卵黄嚢という言葉は先生から一度も聞いたことないです🥺

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    確かにこの写真だと写ってないですね🥺
    見えないと不安になりますよね😢
    先生が流産の可能性が高いと言ってない限り可能性は全然あると思います🥺✨
    次の検診でみえますように🥺

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ6週目入ったばかりだから何にも見えないね〜くらいの感じでした💦
    エコーには5週半ばの週数が記録されていたので成長が遅めなのかもしれないです🥺
    胎嚢もはじがかすれていて綺麗な丸じゃなく細長いのも気になります😭

    • 4月21日
ANA

5週で茶オリ、受診
7週6日で胎芽確認、8週6日で心拍確認しました!
その後も茶オリが続きましたが
(出血の原因はガードネレラ菌によるものでした)
無事に育ってます🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    エコーを載せ忘れてしまったため貼らせていただきます。
    20代前半で体外受精をして3回目の移植でやっと授かったので心配で心配で…😱
    来週心拍確認できるといいのですが💦

    • 4月20日