※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

里帰りから帰宅した3人の子供を抱っこしないと寝ない赤ちゃんに悩んでいます。ワンオペで子育てに不安があり、3人目の子供は自分で寝るようになるのか心配です。

3才、1才、生後3週間の子どもがいます。
昨日から里帰りを終え自宅に戻りました。
まだまだ上2人に手がかり、赤ちゃんがまたずっと抱っこじゃないとまったく寝てくれません。
ベッドに寝せると、1分ももだずギャン泣きです。夕方から実母に手伝いにきてもらったにもかかわらず、バタバタで赤ちゃんは泣きじゃくるし、友達は赤ちゃんは泣かせとくしかないよって言われたけど、泣かせて他のことをするけど、ずっと泣き止まずだんだん泣き声が大きくなり抱っこせざるおえません。
そうすると上の2人はほったらかしで、家の中はひっちゃかめっちゃかです。1才の子はまだまだママの手がほしい時期なのにほったらかしで可哀想です。
旦那は仕事でほぼ家に居なくてワンオペです。
やれる自信がありません。
3人目は楽と皆よく言ってますが、ほったらかせなれたら自分で寝るようになりますか?楽になりますか?
恥ずかしながら3人産んでも子育ててんやわんやです。3人以上子どもさんがおられる方赤ちゃんがいる生活どんなされてましたか?

コメント

3人以上でなくて2人なんですが💦
うちは上が神経質で手のかかるこで2人目産まれたあと赤ちゃんの相手はオムツと授乳くらいでした。
抱っこしてとそれはそれはしょっちゅう泣いてました。もちろん余裕がある時は抱っこしてましたが泣かせっぱなしで声かけだけして横で上の子の相手するのが中心でした、、。
よく泣いてましたが次第にそのまま寝るようになりました。
サイレントベビーも怖くなりましたがそんなとこはなく上の子に揉まれて逞しくそして明るく穏やかに育ってくれました。
悪くいえば放置、、良くいえばのびのび、、(笑)
でもセルフで寝るのは早くに上手になりましたよ。
抱っこ紐使えるようになってからは抱っこやおんぶたくさんしました😊
肩も腰もバキバキでしたが抱っこしながら家事や公園、、でしたね😇

想像するだけで大変な生活だと思います、本当にお疲れ様です、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    2人でもものすごい大変だと思います!!
    やっぱり上の子優先にした方がいいと言わますよね。
    泣き声にどうしても泣き止ませないと!と思ってしまい、つい抱っこして赤ちゃん優先になってしまいます。
    私もサイレントベビーが気になりましたが、絶対ではないことがわかり安心しました。
    早くセルフねんねができてほしです💦
    どれくらいでセルフねんね習得しましたか?

• 4月20日

退会ユーザー

2ヶ月頃にふと、あれ?泣き止んでる😳あれ?寝てる😳となりました。3.4ヶ月頃に抱っこマンに変わってきましたが、、この頃は抱っこ紐に入れやすかったしで最初の1.2ヶ月はほんとに放置スタイルでした😭上の子とお風呂入ってる間もだいたい泣いてて、泣き止んだと思って慌てて見に行くと寝てたり、、でした。
    毎日毎日全部が大変ですよね😭

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆同じ経験をされていると思うだけでなんだかほっとしました(^-^)
    うちの子もそうなってくれるのを願うばかりです。

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

3人目は本当に
ずっと放置です😫
家事以外は
泣けば抱っこしながら
1歳の子と遊んでました🥺
基本1歳の子
優先でやってます🥲
私は2ヶ月から
仕事してるので
今は土日だけですが
ずっとだと大変ですよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    赤ちゃんは上の子がうるさい中でも寝れるようになりますか?

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うるさい中でも寝ますよ😊!

• 4月20日
おもち

コニーの抱っこ紐や
軽くおくるみに巻いて
ゆらゆら抱っこして
授乳クッションの上に
寝かせておくのも
ダメそうですかね😭

よく2人目3人目だと
お構いなしに寝てるイメージですが
そんなこともなさそうですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこして寝ても、抱っこから離れるとすぐ泣いちゃいます💦

私も3番目は楽だよ➰って皆言うので、余裕でいたらそんな事もないんだなと思いました(-.-)y-~

• 4月20日

3人いますが、うちの子達は赤ちゃん時に手がかからないタイプなのか助かってます😊
でも2番目の子はおしっこだけでも起きるくらいの子だったので、子どもによるんだと思いますよ💦💦
まだ産後すぐですし、家事は洗濯くらいでいいのではないですか?
私、産後しばらくのご飯は朝はパン、昼はレンチン、夜はお弁当取ってました😅
いまだにひっちゃかめっちゃかですよ😅😅
4.2歳でも手がかかったので、それより小さいとなおさらです💦
ママは頑張ってるので、無理なさらないでくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと赤ちゃんの性格だと思います。
    実母も3人産んで手がかからない子達だったらしいですが、私の子ども達は手がかると言います。私は上2人も大変でした💦
    最低の家事しかしてないですが、夜もお弁当ですが、やはり保育園から帰ってきた洗いもの達や明日の準備、上の子達にご飯を食べさせたり、食べ散らかしを片付けたり…
    育児はほんと甘いもんじゃないですね(-.-)y-~
    コメントありがとうございます。

• 4月21日