※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家族・旦那

どうかコメントいただけると嬉しいです。旦那とまだ結婚する前に私が旦…

どうかコメントいただけると嬉しいです。
旦那とまだ結婚する前に私が旦那のケータイを見て、元カノと連絡を取っていたり、私に内緒で男女4人で宅飲みをしていたのを見て一度別れたことがあって、でもよりを戻して結婚し、子供もいるんですが、そのケータイを見たときに旦那がいろんな人にお金を貸してくださいと言いまわってたのを見て、別れているときに私はそれを友達に愚痴っていたんです。
それを友達が他の人に言って今になって旦那に伝わってしまい、プライバシーのことをバラされた、そのせいで俺は職場に行きづらくなって辞めようともおもってる。責任取れるのか、裁判で訴えると言ってきました。
人のケータイみて他の人に言ったことを裁判で訴えられたら完全に負けますか?
ちなみに、旦那にチクった人は、私と旦那が付き合っているときに旦那に言い寄っていた女の人です。
しかも、旦那は私のつわりのときに、いつまで転んどるん、ちょっとは動けやとか、つわりしんどい中仕事しとるひとだっておるんでとか言ってきたり、つわり中や、臨月、予定日まで10日ってなっても休みの日は必ず遊びに出かけれて家にいませんでした。
正直こんな人とは離婚したほうがいいのかなと思ったんですが、子供のことを思ったり、旦那への愛情もなくなったわけではないのでほんとに悩んでます。

コメント

ポン酢

何に対しての裁判なのでしょうか😅?
まず裁判をする目的が分からないのですが、ただ脅すために「裁判」という言葉を使っているだけに思えました。

• みーこ

みーこ

お金のことを言いふらされて仕事に行けれない、仕事を辞めるってなったら裁判起こすとか言われました😢

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

私もいろいろ調べたことありますが、例えば「不貞行為」があったことを知り合いに言いふらした、会社に言った、などなれば名誉毀損で慰謝料とられるみたいです。
みーこさんも、妊娠中にモラハラみたいな行為を受けているようですし、もし日付けや詳しい内容を覚えているなら、記録に残しておいたら有利なりますよ!

• みーこ

みーこ

じゃあこのくらいでは慰謝料取られないですか?
    ケータイ見たのは不利ですかね😔
    その妊娠中のモラハラ行為を記録に残すのは今からでも遅くないですか?
    モラハラ行為を友達にlineで相談したりしていたんですが、そーいうことでもいいんですか?

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達経由で広がったのが事実なら、慰謝料0てことはないようにも思いますね、、携帯見るのも不利だと思います。
    LINEが残ってるなら大きいですよ!日付けも書いてありますし。スクショしといたらいいと思います。

• 4月20日
  • みーこ

みーこ

0ではないんですね。。
    なるほど!すぐスクショしました!
    あと、私のことを頭悪いって叱っているボイスレコーダーもとってるんですが、これも証拠になりますかね?

• 4月20日
のんの

ぽん酢さんもおっしゃってますが、裁判起こしてどうしたいんでしょうか?みーこさんから慰謝料や損害賠償請求をしたいということなんでしょうか?

• みーこ

みーこ

そうなんだと思います。
    慰謝料を取りたいんだと思います。。

• 4月20日
  • のんの

のんの

取れないのでほっといて大丈夫ですよ!

• 4月20日
  • みーこ

みーこ

ほんとですか?😢
    ありがとうございます😢

• 4月20日
はるまる

名誉毀損で訴えたいんですかね?
私も元旦那と離婚する時に沢山ごたつきましたが、名誉毀損って公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した時にかかる犯罪で、公然とってことは不特定多数の人に言いふらしたり、誰でも見れるSNSに書いたり、会社に書類で送ったりするとアウトって言われました💦なので、ご友人1人に話したくらいなら罪にならないような気もしますが…💦

あまり心配なら弁護士に無料相談するといいと思いますよ☺️

• みーこ

みーこ

そーなんですね!😭
    弁護士に無料相談なんてできるんですか!
    ネットで調べたらでてきますかね?

• 4月20日
  • はるまる

はるまる

出来ますよ!調べてみてください!
    やってるところ多いと思います!
    あとは市役所でもあるところありますね☺️

• 4月20日
  • みーこ

みーこ

ありがとうございます!!
    調べてみます😢

• 4月20日