※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中は大変だけど、子育ても大変。でも「今」が一番大切な幸せな時間だと気づきました。

妊娠中は、重いお腹を抱えながら上の子のお世話をしたり、体重管理に悩んだり、だるくて何もできない日があったり、ちょっと胎動がないだけですごく不安になったり…
心も身体もほんとうに大変で、早く産みたいしか考えてなかったのに、いざ産まれると、しぼんだお腹に寂しさを感じます。笑

子どもにもきっと同じ事を思うんだろうなって思います。
離乳食を食べてくれないとか、すぐ泣くとか、イヤイヤ期とか、育児で大変なことってたくさんあるし、もうやだー!子育て辞めたい!ってなるときもあるけど、
どんな大変なときでも、「今」が1番大切で幸せな時間なんだと気づきました。

質問じゃなくて独り言でした。すみません😅

コメント

しおこんぶ

こんにちは。
今身体重くて毎日大変で早く産みたいと思ってますが、このつぶやき見てなるほどーと思いました( ; ; )今を大切にしないとですね…😔❤️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月に入ると本当に大変ですよね。めちゃくちゃ分かります😅
    とくに上の子がいると、ゆっくりしたくてもできないし…
    まだかなーまだかなーって毎日カレンダー眺めたりしました。

ぜひ、今の大変な時期も大切に過ごしてください😄
    コメントありがとうございました!

• 4月20日
はじめてのママリ

初期は不安だらけでしたが、なんだかんだで何事もなく33週を迎えました。
最近は早く産みたい、会いたいと思う反面、この生活もあと1ヶ月ちょっとで終わりなのかーと思うと、寂しい気持ちになります。
その時その時の幸せをゆっくりかみしめて生活できればいいですよね☺️
私はいつも、振り返ればあの時は幸せだったなって感じることが多くて、その時その時を大事に生きてきたかな?って考えることがあります。
産まれたら産まれたで、また今とは違う幸せが待ってるんだろうなーと、ワクワクもします😊
その前に出産という大仕事を乗り越えなければ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あの時は幸せだったなーって私もよく思います。
    我が子に会えた幸せもありますが、妊娠中も幸せな時間だったんだなって産まれてから気づきました。
    妊娠なんて人生でそう沢山あることではないので、とくにそう思いますね🤗

あともう一息ですね!
    大変な時期だと思いますが、大切に過ごしてくださいね😊
    コメントありがとうございました。

• 4月20日