※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の歪んだ頭に悩む母親。ヘルメット治療について夫との意見の違いで悲しい思いをしています。

頭の形が歪んでいる息子。大学病院で診てもらったところ軽度と中程度の間と言われ、ヘルメット治療はお母さんの希望でどちらでもという感じでした。
でもあれから毎日歪んだ頭の息子を見ていると、なんであの時やります!と言わなかったんだろう、なんでこんなに毎日悩んでるんだろう、ヘルメット治療しようかな…とボソっと言ったら私のやりたいようにと旦那に言われ、なんで旦那は他人事のようなんだろうとすごく悲しくなりました。

コメント

みみちゃん

7ヶ月くらいまでなので、まだ出来ますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

猶予はまだあるんですよね😭
    軽度なのでやらなくてもまだ治る余地はあると言われ、でもやっぱり気にしちゃう…

• 4月20日
.。❁*

わかりますー💦💦

息子が今ヘルメット治療中なのですが、やるかやらないかすごくすごく悩んでいるとき夫に「反対はしない」って言われて、一緒に悩んだり考えたりしてくれてる感じのなさとか丸投げされている感じとか不満に思ってました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそれです!
    1日中一緒にいるのは私なので、悩む時間が多くなるのは仕方ないと思ってはいるのですが、全てを委ねられている気がして気が重いです。検索魔になっていて心が折れそうです😭
    最終的に決めたのはおれんじさんですか?旦那さんと話し合いとかしましたか?

• 4月20日
  • .。❁*

.。❁*

一応話し合いはしましたが、
    私「〜〜〜〜〜……と思うんだけど…」
    夫「うん、そういうことなら、やった方がいいんじゃない?って思う」
    私「じゃあやる」
    といった感じで、私が決めたようなものでした😂

「必要ないと思う」でも「やった方がいい」でも、何かしら思ってること言ってほしいですよね😓

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    子どものことを一緒に考えて欲しいだけなのに…難しいですね…

• 4月20日
(^^)

まだ間に合います!
我が子もやらなくてもやってもで、結局やらずで今になって気になります😭💦
お金もかなりかかりますが、男の子は髪の毛が短い分目立つとのことで友人はやって、やり終えて本当よかった!と言っていました!

男の人ってあんまり親身になって考えてくれないですよね。でもこれは時間が限られているから、後で後悔した時に旦那さんにもイライラするので、はじめてのママリさんが今やりたい!と思われるのならやってしまう方がいい気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後悔はしたくないです!が金額で躊躇してしまいます💦
    保険適用になればいいのに…

母親と父親じゃきっと意識が違うのかな😭

• 4月20日
はじめてのママリ

うちはもう8ヶ月なんですけど、やることになりました。
3ヶ月の時に病院で聞いたら大丈夫、そのうち治ると言われましたが、治りませんでした😥

もちろん何もしなくても、その頃に比べれれば格段に良くなりましたよ!
今軽度でしたら、大きくなれば気にならないくらいになるかもしれないです。

うちはヘルメットやるか、やらないかの説明を聞きに行った時、主人に一緒に来て欲しかったんですが、仕事で来られなくて、
でもちゃんと2人がしっかり理解した上でやりたかったので、電話で先生(ヘルメット会社の人)に説明してもらいました💦

お金も大きいし、子供への負担、親のケア色々大変ですから、ちゃんと夫婦同じ思いでやりたいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も右を向く癖が強くって、こちらが何をしても右!!と自分で向き変えてます😭これ以上進行しないといいけど…

これから暑くなるし子どもも大変ですよね💦もう少しじっくり考えたいと思います。

• 4月21日
  • ぴ

過去のものにすみません。その後頭の形はどうなりましたか??8ヶ月から始める予定で、、

• 2月24日