※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

搾乳で30mlしか取れず悩んでいます。手動搾乳器を使っていて、量が増えるか不安です。電動搾乳器の効果について知りたいです。

保育園のため11ヶ月から搾乳をはじめたのですが、30分頑張って30mlしか取れません😭
完母で哺乳瓶拒否だったのですが母乳をあげてみたところのんだので、母乳を冷凍して持って行く予定です。

子供が吸ったときは多分十分にでてると思います。

ピジョンの手動を使っていますが、手動で続けてたら段々量はとれるようになりますか?
電動のレンタルも考えていますが、手動よりもたくさん取れるようになったという方はいますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

手で搾乳しても出てきませんか?手で絞る感じです🤔
私は電動より手でやった方が効率よく絞れました☺️(やり方が間違ってたのかもしれませんが、、(笑))

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    手でするとでてきます!手→搾乳機を繰り返してって感じで30です…
    手でやる時って瓶の上でやってますか?
    なんか斜め上とかにピューってでるので、どう絞るのがベストなのかまだわかってないです😂

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶に直接絞ってました😂
    片手で哺乳瓶もったり、足で挟んだりです😹

    • 4月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    手でやってみました!なんか早い気がしたんですが、結果搾乳機とほぼ変わらずでした😂でも洗う手間考えると手で頑張ってみます!

    • 4月20日
ママリ

私は手で絞った方が出ました!
そして、少しずつ、母乳とミルクを混ぜてミルクの味に慣れてもらいましたよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    母乳とミルク混ぜていいんですね!たしかに慣れてくれたら本当に助かります…

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    保育園でそうしてくれました!
    子どもは順応性ばっちりなので必ず飲める時がきますよ😊

    • 4月20日