※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

離婚しようか迷ってます。旦那は仕事帰り嘘ついて週3パチンコに行きま…

離婚しようか迷ってます。

旦那は仕事帰り嘘ついて週3パチンコに行きます。
駐車場に車があるの何回か確認しに行ったこと
あるのでパチンコなのは確定です。
私はフルタイムで働いていて、育児家事も全部
私で何もしてくれません。
してというと俺のキツい仕事(外仕事)してから
文句言えと言われました。
更に旦那拒否のセックスレスなのですが、
私が勝手に携帯見て発覚したのですが、
旦那は女と会う約束したり、実際ホテルに行って
女を待ってたり(女は来なかったみたいです)
元カノと連絡取ったりいかがわしいラインしたり
してます。
会おうとか言ってる女は今3人います。
旦那と私は10歳違いで私が年下20代前半です。
旦那は8年付き合ってた婚約者と旦那の浮気が
原因で破局し相当病んでいたと義母から聞いています。
私もバツイチで元旦那の不倫で別れてます。
旦那と付き合う時元旦那の不倫で別れたと
話しているし、旦那も同じことは繰り返さない。と
後悔していると言っていたので信じて結婚しました。
ですが、会社の後輩に結婚はしないほうがいい、
遊び足りないなどと言っていたようです。
やはり浮気は治らないようです。
携帯見ても旦那にはまだ言わず証拠が取れれば
離婚しようと思うのですが娘がとても旦那に懐いていて
2人で遊んでる姿見ると胸が苦しくて娘から
父親を奪いたくないなあと思ってしまいます。
苦しくて私はどうしたいんだろうと最近悩んでます。
セックスレスに悩んで浮気にも悩んで、
フルタイムなのに家事も全くしない旦那と離婚する
一択と思うのですが、まだ好きなんだろうなって
私だけがこんなに苦しんで旦那は好き勝手していて
許せないなとも思います。
文章めちゃくちゃですが、この際離婚するために
何か準備していた方がいいことありますか?
バツ2子持ちでも幸せになれますか?

コメント

まぁみぃ

とにかくお金と証拠は出来るだけ準備した方がいいですね、あとご実家にご相談できるなら早めにお話をしておくこと。
直接酷いこと言われるなら、ICレコーダー…なければスマホで録音もします。それか隠して録画。

私だったら離婚を選びます。

確かに父親を奪うことはとても辛いですが
でもあなたがお子様から父親を奪ったのではなく、父親として夫としての役割を放棄してるんですからそれであなたが精神壊した方が大変です。

deleted user

バツ歴のある私ですが…

主様が離婚を繰り返しそうになる理由が最後の一文で何となく分かった様な気がします。

主様…、大事な部分で【受け身】なんですよね💧
バツ2になるんだったら、「何が何でも今より幸せになってやる‼️」位の気概を見せなきゃいけないんだと思いますが…
幸せになれますか?って他力本願と言うか、父親がいない分、主様がお子さんを幸せにしなきゃいけないんじゃないでしょうか?(旦那も同じことは繰り返さない。と後悔してると言っていたので信じて結婚しました。…も受け身なんですよね💧)

受け身体質だと、寄ってくる悪い男を跳ね返せないので、負のループに陥りやすくなります。

やるべきは【自分自身で幸せになる‼️】と言う強い意志を持ち、だれかに依存する事なく、自分でお子さんを育てていける位の自立をなさって下さい。