※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
産婦人科・小児科

子宮頸がん検診の精密検査でのコルポスコピーは、医師からの説明がなくても、見た感じで異常がないか分かることがあるのか疑問です。

子宮頸がん検診の精密検査のコルポスコピーは、膣拡大鏡?だから、見て分かることもあるんですよね?医師から何も言われなかったけど、見た感じはなんともないってことだったのかなぁ?と後になってどうなのかと疑問です。

コメント

ゆうわ

やった事ありますが、見た感じというのは教えてもらえませんでした。
中の細胞を取って終わりでした。
見てるんですかね?

• ゆき

ゆき

見てもいるようなことや、それらしいのあったとかいわれたひともいるようです

• 4月20日
ママリ🔰

見ただけで分かるんですね😅

• ゆき

ゆき

見て、それらしいところから細胞を取ると書いてたので、もしかして進行具合によっては、わかるのかな?と思いましたが、、、よく分からないです😅不確定情報です💦

• 4月22日
  • ゆき

ゆき

なんか、中度くらいだと思うとか言われた人もいるとか何とかのようで、。けど、かなり不確定情報なので、よく分からなかったので、質問しました💦

• 4月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

子宮頸がん検診で引っ掛かり、精密検査が必要です。言われた事があります。
    私の場合は、病院に行き説明を受けました。
    違う日に検査をしました。細胞を取りました。
    その際に、薄めた酢?ぽいのを子宮頸に塗り、浮き出た所でそれっぽいのが合ったら細胞を取る。見ため大丈夫そうでも何ヵ所か細胞を取るって言われました。

• 4月22日
  • ゆき

ゆき

あ、私もそれやりました!コルポスコピー!顕微鏡みたいなので、拡大してみて、炎症おきてそうな感じのところ?を主に狙い撃ちしてとるようなことが書かれていたので、それらしいところって、見てわかるのかな?って思ってました😅

• 4月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

分かるみたいですよ。
    おかしい所は浮き出てくる。って私は言われました。
    結果に1ヶ月位掛かりました。

• 4月22日