※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@vrnwb♡
ココロ・悩み

旦那は一緒に遊ぶけど、自分は単独で遊びたい。私も同じくしたいけど、不満がある。心の狭さはどう思いますか?

うちの旦那は、私が友達と遊ぶ時は
ついてくるのに(妊娠中でも、子供が産まれてからも)
自分は単体で遊びに行こうとします。

別にいいんです。
2人だけで話したい事だってあるだろうし、
たまには昔に戻って…みたいな息抜きも
必要かとは思います。

でもそれなら私だって旦那抜きで、って思うんですが
それはあまりいい気がしないみたいで…💦

皆さんはどう思いますか(>_<)?
私の心が狭いんでしょうか…💭

コメント

まみママ

むしろなんで旦那さんは付いてくるんですか?
付いてきて楽しいんですかね?

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    回答ありがとうございます。

    私の事が心配みたいです!
    心配にも色々ありますが💦
    楽しいのか楽しくないのか…
    よりも自分が安心したいんだと
    思います、多分。

    • 8月31日
さつFam.

ついてくる事にビックリです!

心狭くないですよ、誰だって友達とだけで遊びたいです。

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    回答ありがとうございます。

    そうですよね。
    心狭くないと言っていただけて
    嬉しいです。

    • 8月31日
ゆりな

え、気持ち悪いと思ってしまいました(笑)
主さんの友達と遊ぶのに
旦那さんが付いてくるって
普通じゃないですよ?笑
友達からしたら絶対
少なからず、「え、なんでこの人来たの?」って思われてると思います(^_^;)
だから、旦那さんが今度主さん抜きで
遊ぼうとしてるってことですので
主さんも、じゃあ今度友達と2人で
遊ぶから(^ω^)で
いいと思います!

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    回答ありがとうございます。

    運転手として役には立ってるんですけどね(笑)
    でもせっかく遊んでても旦那にも
    友達にも気を遣わなくちゃいけなくて
    会えるのは嬉しいけど、
    心から楽しいとは言えません。

    昨日言われたので、同じように
    言い返しましたが「ほないいわ」って
    自分が遊ぶの諦めるような言い草でした。

    • 8月31日
ゆらゆら

えっ、そんな旦那さん聞いたことないです(>_<)
お友達も相手の旦那さん来られたらきっと嫌ですよね?
話したいことも話せないし・・・
どうにかご主人説得できないですか?
普通そんな旦那いないよって。

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    回答ありがとうございます。

    説得は難しいですね。
    遊びに行って男に声かけられたり
    するのを心配してる部分もあるので
    そこをこっちが押し切っちゃうと
    浮気する気か!みたいな感じに
    なりそうです💦

    • 8月31日
りん

全然心狭くないですよ!!
束縛?と思っちゃいました😅
独占欲強いのは苦手なので…

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    回答ありがとうございます。

    心狭くないと言っていただけて
    嬉しいです。
    旦那は束縛激しいです😂

    • 8月31日
たろママ

言い方きつかったら申し訳ないです。


私はそれで友達と疎遠になりました。遊ぶ度に友達の彼氏がいつもくっついてきて、気を使って話ができませんでした。また、出産しても二人でお見舞いにくるんだろうな、なんて考えてしまったら、もう疎遠が一番かな、って思ってしまいました。

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    回答ありがとうございます。
    きつくないですよ!

    のりぴさんの方から
    離れたという事ですか??

    結婚して地元を離れたのもありますし
    周りに結婚してる友達もいないので
    元々疎遠気味にはなってるんですが😅
    私もそう思われてるかもですね💦

    • 8月31日
  • たろママ

    たろママ


    はい、私から離れました…自分自身友達と二人で遊びたい、と言えなかったのが悪いんですけどね。

    • 8月31日
  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡


    そうなんですね(>_<)
    私の友達も、旦那がいる旨を伝えると
    OK出してくれますが内心
    え、、?って思ってると思います😓
    中々言いづらいですよね(>_<)

    • 8月31日
ねねママ

私と同じでびっくりしました(笑)私も付いてくるor必ず送り迎えされます。なので、旦那が休みの日じゃないと遊べません…
友達の運転でどこかにってゆうのが絶対許せないみたいで、電車も私が心配だからダメと言います😔なんなんでしょうね

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    回答ありがとうございます!

    同じような方がいてびっくりです!(笑)
    皆さん、普通じゃないという
    コメントがほとんどたったので😅

    そうなんですよね〜!
    私も旦那が休みの日じゃないと
    遊べません(>_<)💦
    友達は休み不定期だったりで
    ただでさえ合わすのも難しいのに

    • 8月31日
  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    すみません、途中で
    送信してしまいました💦

    私の旦那も私でも友達でも
    運転が危ないだとか、
    なんだかんだ言ってきます😣💦

    うちの場合は男に声かけられたり、
    とかを心配してるみたいです。
    ねねママさんのところは
    理由わからないんですか(>_<)?

    • 8月31日
  • ねねママ

    ねねママ

    わかります…😭旦那が仕事中でも友達が家に来るのはいいみたいですけど、こっちは外でたいし😠って感じです(>_<)
    しかも友達もこの子は安心、この子は遊ぶな。と勝手に決めてきますし(ー ー;)
    私が外に遊びに行くと「男なんか?」「浮気か?」「女だけやったら男に声かけられる」と言ってきます😔もぅ心配されてるのか信用されてないのかわかりません…

    • 8月31日
  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    全く同じです(°_°)!!!!!
    うちの旦那の事が書かれてるのかって
    ぐらい同じです!!
    うちも家に呼ぶのはOK、
    外に行けば浮気か?女だけやったら声かけられるってのも言われます(°_°)
    友達も旦那目線で定められて
    名前が出るだけで、え〜やめといたら?とか
    男連れてくるんちゃうん?とか
    言われます😓😓

    ホントそれですよね。
    こっちはそんな気さらさらないのに。
    ヤンキーとかチャラチャラしたのが
    多い町なので心配してくれてるのも
    もちろんあるんでしょうけど、
    そこまで言われてしまうと
    信用されてるのか毎回疑問に思います💦

    • 8月31日
  • ねねママ

    ねねママ

    同じ方がいて心強いです😭!!
    こんな旦那うちだけだと思ってました…
    挙げ句の果てに自分の女友達(子持ち)の子とママ友なったらええやん!と言ってきました(ー ー;)
    私は人見知りだし、ママ友だったら自分で作りたいし、そう言って私の友達とあまり遊ばせない作戦なのか?って考えてしまいます…そのうち内緒で出かけたろか😠と思ってます(笑)
    ありがた迷惑ですよね(T_T)

    • 8月31日
  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    ホントお茶したいレベルです😂☕️
    中々いませんよね、こういう旦那💭
    そうなんですよね〜!!
    私も人見知りなんで旦那の友達と
    家族ぐるみで遊んだりしますけど
    その時だけで、それ以上の関係に
    なれないんですよね😣💦
    ましてや性格が真逆のような人なので
    尚更仲良くし難いです…。
    私も内緒で出かけてやりたいです😠💥
    が、万が一バレたら「浮気か?」「離婚だ!」とうるさいので
    無理そうです😭😭

    • 8月31日
  • ねねママ

    ねねママ

    ほんとにお茶したいです😫❤️!
    そのお茶する時もお互いの旦那がくるんでしょうね😂笑
    こうゆう心配性な旦那にばれた時が一番こわいんですよね😭
    でも逆についてこなくなったら、あれ?もぅ嫌われた?って不安に思っちゃいそうです😰

    • 8月31日
  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    笑いました😂😂
    分かち合いたいのに旦那
    ついてきたら意味ない(笑)
    そうなんですよ😱💥
    タダでは済まないと思います💦
    あ、それめちゃくちゃ分かります😂
    なんだかんだで愛されてるというか
    そういう実感が持てる部分でもありますよね😅😅

    • 8月31日