※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

もともと義父が苦手(というか嫌い)だったのですが、子どもを産んでか…

ごめんなさい愚痴です😭💧
不快な気分になる方がいたらすみません。

もともと義父が苦手(というか嫌い)だったのですが、子どもを産んでからさらに苦手になりました。
3か月になった息子を育てているのですが、旦那の仕事は夜勤や遅番が多くワンオペの日も多いです。お昼寝もあまりしない子で、日中はほとんど抱っこであやしてます🥺
休みの日は旦那が手伝ってくれるし溜まった家事もできるし助かる!!と思っていたのですが、今度の休み、旦那だけ実家に帰らなきゃいけないみたいです🥺💧
実家に帰るだけなら全然いいんですけど、一泊しろって言われたみたいで😂😂

内容は家の手伝い(農家をしてます👨‍🌾)です。内容としては絶対1日で終わる内容だと思いますが、ついでにあれこれ手伝えと。義実家は同じ市内で片道1時間くらいかかりますが、日帰りできない距離ではありません。義父が色々旦那に頼んだ結果、一泊するそうです。

ただでさえ旦那が仕事の日はひとりで朝からお風呂、寝かしつけまで大変なのに、休日まで拘束されて結局ワンオペ😭
旦那も義父に言いましたが、だめみたいです。義父はいつも言います、「俺は育児に関与したことない!」と。
いやいや、確かに少し前はそんな時代だったかもしれないけど自慢げに言うことじゃないでしょ😂心底呆れます。
3か月経ったと言えども、産後の疲れも蓄積した時期だしまだまだ大変なのに😭私にとっても旦那にとっても数少ない休日が、、
義父が空気読めなすぎてしんどいです😭😭
あー嫌い嫌い嫌い大嫌い😭

私の心が狭いですか😭?
平日頑張ってる分、旦那の休みの日は2人で育児したいし家族の時間も欲しいなって思います。

愚痴聞いてくれた方、読んでくれた方、ありがとうございました。

コメント

はる

心狭くないですよ😭!
ウチは義家族が子離れ出来てなくて頻繁に夫婦喧嘩して旦那に電話かけてきて仲裁させようとします。仕事中だろうが夜遅くだろうがお構いなしで電話してきます。
80歳過ぎてるのに深酒して倒れて夜遅く呼び出された時もあるし、探し物が見つからないだけで呼び出され、最近なんて毎週ですよ😫もうすぐ赤ちゃん産まれますが私も同じように家族の時間奪われ続けるんだろうなと思います😭😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます♡
    ええー!それは酷いですね😭
    私だったら旦那に激怒しちゃうかもしれません(笑)
    生まれてからもそうだと精神的に参るので、旦那様がガツンと言ってくれるといいですね!どうか心穏やかに過ごせますように😣💦

• 4月20日

うーん💧
そこは怒る相手を間違っています💦

小さな子供であるまいし、御主人が「俺は家に帰るから‼️オヤジ、しつこいよ💢」と完全拒否すれば良いだけなので、怒りは御主人にぶつけましょう。

主様の前では帰りたがっている素振りを見せている御主人かもしれませんが、
…内心は夜、実家でゆっくりしたいんだと思います😅

諭すべきは御義父様ではなく、御主人ですよ。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます♡
    確かに!と思いました😭😭
    ただ私が義父嫌いすぎて、義父のせいにしたいだけなのかもしれません😣💧笑
    きっと実家でゆっくりしたいんですよね😂普段頑張ってる分、許そうかなあ、、笑

• 4月20日