※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

失業手当支給後に就職が決まり、1ヶ月収入がない状態になるか心配ですか?

失業保険について教えて下さい。

4/7認定日で2日後に11日分失業手当が支給され
その後に希望の職場に面接しに行きました。
次回の認定日が4/28でその前に就職先が
決まりましたら職業安定所に来てくださいと
言われました。
再就職手当ありで
認定日からまだ1ヶ月経ってない状態で
あと2ヶ月支給されるのですが
就職先が決まってしまいました。
5月入社です。
今決まると丸々1ヶ月収入がない状態に
なるのでしょうか??

コメント

カオリン311

就職日前日までが失業手当が出たと思います。私は、就職日の前日に就職が決まりました!と申請しに行き、就職の前日までの失業手当をもらいました。

ママリ

仕事が決まると、
そこで失業手当は終わり再就職手当として初出勤後に申請できるようになります。

ただ、4/8以降で採用日がいつなのかによって、それまでは手当てが出ますよ。
後は5月入社の会社の初給料までありませんね。