※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

皆さん柔軟剤って使ってますか?今日ホームクリーニングで洗濯機を分解、…

皆さん柔軟剤って使ってますか?
今日ホームクリーニングで洗濯機を分解、清掃してもらったらまぁーー汚くて。
柔軟剤の蓄積と、ベビー洗剤の蓄積(今は使ってませんが)と言われました。
柔軟剤使わない方が良いのか?😇と思ってしまいました。笑

コメント

まぁみぃ

こんにちは♪はじめまして
うちはベビーの液体洗剤を使ってるのですが洗濯機汚れるんですね😥

うちは全ての基本的に柔軟剤を使ってません
つい最近までジェルボール使ってたという理由と最近液体洗剤に変えても柔軟剤をなるべく使わないようにしてます
理由は虫が(マルカメムシなど)が柔軟剤の甘い匂いにつられてくっついてしまうからです🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは、はじめまして☺️☀️
    そうみたいです😫優しい洗剤を使っても洗濯機が汚れていたら意味ないですよね😞

そうなんですね!!
    それは知りませんでした😱カメムシは絶対嫌です、、
    私も使わないでいこうと思います!
    ありがとうございます🥳

• 4月20日
ままり

柔軟剤の蓄積もあるんですね🥺うちもホームクリーニングしてもらおうかな、、
子どもが生まれてから柔軟剤辞めました!いまのストックでベビー洗剤卒業し、大人と一緒に洗剤だけでこれから洗う予定です🙆‍♀️
私も旦那も息子も肌質が強くはないので、柔軟剤は刺激になるかなぁと。私は生まれてずっと柔軟剤使用でしたが、なくても特に気になりませんでした♩少しかたいですが、許容範囲です🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

柔軟剤はおすすめしないと言われました笑 機種にもよるかもしれませんが!
    使い始めて4年で洗濯槽の掃除もたまにしてましたがそれでも汚れてたのでクリーニングしてよかったです😫💦
    そうなんですね!!
    柔軟剤はやはり肌への刺激になりますよね。
    私も肌が弱いのでこれを機にやめてみようかと思います😳
    参考になりました✨
    ありがとうございます☺️

• 4月20日
ままり

柔軟剤使ってます!
ひえ〜😣蓄積するんですね…知らなかったです💦
洗濯機買ってだいぶ経つのでホームクリーニングしてみたいですー!
年に数回市販の洗濯槽クリーナーしかした事ないので汚れヤバそうです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も知りませんでした💦
    買って4年の洗濯機で洗濯槽掃除たまーにしてましたが、かなり汚かったです、、😂
    クリーニングしてもらってスッキリしました!
    柔軟剤使うのが恐ろしくなったので一旦やめてみようと思います🤣
    回答ありがとうございます✨

• 4月20日
すみっコでくらしたい

柔軟剤使ってません!
その方がタオルもふわふわ長持ちかきがしてます。
においづわり出てから一切やめました!
洗剤も無香料です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    タオル長持ちは良いですね🌟
    私もこれを機に柔軟剤やめてみようと思います😳
    回答ありがとうございました😊✨

• 4月20日