※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ゆい

昨日の深夜の一言でわざわざエールをくれた73人の皆様&コメントをくれたお2人、本当にありがとうございました(*´꒳`*)!
私ごとですが5月10日、陣痛開始から約24時間後に無事男の子を出産できました。
第一子逆子→予定帝王切開で今回はtolac(自然分娩)に挑戦しました。リスクもあり和痛・誘発NGの条件で、出産時にはトラブルもありましたが、母子共に健康です。
皆さんのおかげでなんとか乗り越えれました!ママリの皆様に重ねて心からの感謝を申し上げます!!

• ☆こさ☆

☆こさ☆

おめでとうございます㊗️
    ゆっくり身体休めてください‼︎

• 5月11日
  • あゆ

あゆ

おめでとうございます!!✨
    同じく第一子が逆子だったため帝王切開で出産しており、第二子を授かれたらtolacに挑戦しようかとっても悩んでいるので、成功された話を聞くことができてなんだかすごく嬉しいです🥰
    出産お疲れ様でした!!
    帝王切開も自然分娩も経験されて、すごいですね✨
    難しいとは思いますが、極力ゆっくり休んでくださいね😊

• 5月11日
  • ERA

ERA

おめでとうございます🥺✨ゆっくりお身体休めてください🥺💖

• 5月11日
  • ゆい

ゆい

お心遣いありがとうございます😊ゆっくり休みます!!

• 5月11日
  • ゆい

ゆい

コメントありがとうございます😊
    tolac成功できましたが、陣痛の間隔が最後まで5分間隔と間が長く、促進剤も使えずでかなり大変でした。ただ帝王切開時の傷跡はエコー確認によると問題なく、子宮破裂の恐れもなく有り難い限りでした。
    私の体験があゆさんの参考に少しでもなれば幸いです(*´꒳`*)

• 5月11日
  • ゆい

ゆい

労りのお言葉ありがとうございます😊今のうちにゆっくりします!!

• 5月11日
  • りり

りり

ご出産おめでとうございます☺️✨
    母子共に健康で何よりです!
    これから2人育児大変かと思われますが、無理のない範囲で頑張ってください😇

• 5月11日
  • ゆい

ゆい

コメントありがとうございます😊
    長男も元気いっぱいでこれからイヤイヤ期も待ち受けていますが、頑張っていこうと思います!励まし感謝です!!

• 5月11日
maro

お疲れ様
今日は本当大変だった
寝よ

はじめてのママリ🔰

明日仕事行きたくなーーい

• むーみん

むーみん

わかります。。😭

• 5月11日
ズボラまま🐷

来週、初診の予定やったけど
昨日から茶オリが出て
今日鮮血になり
慌てて産婦人科駆け込んだけど
まだ週数的にエコーでも見えず
でも、内膜は厚いけん流産とも言えん
と、言われ1週間様子見で帰宅
それからも普通に生理並みに出血で
「あーこれ多分無理やん」て期待することを諦め
息子を寝かしつけたとき
生理の時の「あ、今血でた」てなる感じが何度かあり
布団から立ってトイレ行こうとしたら
シーツに血漏れとって
トイレ行ったらナプキン一面血の海で
そこに、血の塊じゃないものが
「あー、やっぱ出てきちゃったかぁ」て
とりあえず着替えて夜用ナプキンつけて
シーツも洗濯機にぶち込み
旦那にも報告
心拍聞く前で良かったかなって思う

また戻ってきてね👶🏻💓

ままりん💎💙

こんばんは(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
明日は仕事休みなので、自宅保育😵
今から途方に暮れてます💦

とりあえず買い物行って気分転換して来よー😎✌️

コロナが無ければ毎日保育園の毎日5時迎えやのにな😢
今や休みの日は自宅保育、仕事の日も時短勤務の人は終わり次第迎え🙄💦
妊婦には無理〜(;´д`)

ホントコロナの馬鹿やろ〜だわ、、

• 母娘でキティラー

母娘でキティラー

妊婦さんで未就学児2人を自宅保育は大変ですよね。

保育園も少しは融通きかせてくれたらありがたいのにと思ってしまいますよね。

• 5月11日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

そうなんですよ(  ・᷄꒳​・᷅ )
    妊婦でも融通効きませんし、
    コロナが感染酷い所なので仕方ないかなと思いますが😥
    緊急事態宣言出てるから尚更
    先生もピリピリしてるんだと思います。

もうすぐ産休ですが、半月自宅保育なのでイライラするのが目に見えてます🙄💦

• 5月11日
ともよん

自宅安静をして、早1ヶ月…。体重増加がやばい💦動くの少ないのに、食欲はいつも通りだから、ぐんぐん増える…😣明後日健診、絶対言われるやつや〜😱

そして、お腹の子よ。
母ちゃんは寝るのだぞ、動くの落ち着いてー😂

mayu

やっと寝られると思ったのに置いたら起きた😭
早朝おきたり夜中まで寝なかったりで1週間😥💦
そろそろ体力的にも精神的にもキツい😭😭😭

手首も腱鞘炎で痛いから早く寝てー😥😥😥

• あやぱん

あやぱん

すっごくわかります。
    うちも今、同じ状況です。
    腱鞘炎も辛いですよね。
    毎日、上の子の保育園の連絡帳書くのも痛い😖

• 5月11日
まま

つかれた、、
毎日毎日寝落ちして
それもしんどい
転職したら変わるかなあ
ほんとは在宅ワークしたい、、

退会ユーザー

わかるーつらいです

• 5月11日
  • まま

まま

つらいですよねー
    仕事しなくていいもんならしたくない、、
    ていうかパートとかもっと時間減らしたい、、
    こういうこと考え出すと旦那の稼ぎを理想の結婚相手の条件に入れるのって大事やったなーって思いますね😂

• 5月11日
はな

今日は娘の一歳の誕生日🎂
産まれてきてくれてありがとう❤️
手作りのムービー、DVDにしたから明日旦那に見せるの楽しみだなあ

私も旦那も1年間お疲れ様😌

りんりん

乳首が痛すぎるー!!!

• みなみ🐼

みなみ🐼

ワロタwww

• 5月11日
  • テッド

テッド

アンチやな

• 5月11日
まま

ていうか田舎に住むのほんと合わんわ、、
コロナやから逆によかったんかもやけど、なにするにしても不便すぎて、、
都会にいたころは行きたいとこしたいことたくさんあったけど、今ホント皆無

都会に住みたい、、
都会とは言わない、都会の隣でいい、、ほんと合わないここ、、

• 母娘でキティラー

母娘でキティラー

お子さんか大きくなってくると進路の選択肢も田舎だと狭くなりそうですよね。

ご実家は都会なんですか?

• 5月11日
  • まま

まま

そうですよねー😢関西圏なのでそのへんはまあなんとかなるかなとは思ってるんですが、、
    実家も田舎ですが、まだ発展してる田舎というか😂
    でも田舎が嫌で都会にでて就職して、結婚して別の田舎で住んでる感じです😂
    孤立した田舎なので不便で不便で、、島とかではないですが、一度都会の便利さとかを知ってしまってるので、ふとした時に、あーあれもないのかこれも出来ないのか、、って思います

• 5月11日
  • テッド

テッド

不便です😭私も。
    旦那と、言います。
    育った環境や引越場所が
    不便→便利なら、まだしも。
    便利→不便な所は大変って事。

かなり老けましたし😅
    実家は便利な所で
    引越先が不便な所で仕事すると
    (都会人は違うねぇ‼️)と
    イヤミ言われたり😤

私もココから抜け出したい😭
    来月で3年目です。
    合わない。引越たい😭

• 5月11日
  • fumi23

fumi23

私も都内から地方へ引っ越してきて、田舎の不便さを感じてるところです。お洒落なカフェや雑貨店もないし、楽しい遊び場、美味しいお店も少ない。
    でも活発な男の子は田舎があってるなと感じてます。公園は広々、密になることもなく、のびのびと遊べる。騒いでも気にならない、広々と生活ができる。コロナ禍だからこそいい環境ですね。もう少し大きくなったら、田舎ならではの良さを感じるかな。さらに大きくなって進路を考えるときには、変わってくるかもしれませんが。😅コロナが落ち着いたら、実家が都内にあるので頻繁に帰ろうかな。田舎で穏やかに暮らしつつ、都会のいい刺激は与えていきたいな。

• 5月11日
  • まま

まま

かなり老けたわかります!
    化粧とか服装とか気をつけててもやっぱり野暮ったくなりますよね😭
    美容院もいいとこなくて、こんな髪型にしたい!とかもなくなりました😫

ほんとは今年引っ越すつもりだったのですが、コロナでそれも叶わず。
    ここで骨埋めることになるのかなーって昨日はなかなか眠れませんでした😂

• 5月11日
  • まま

まま

ほんとに!リフレッシュするところとかなくてうんざりします😩
    たしかにそれはあるかもしれないですね、子供のこと考えたら、、
    私ここの田舎の方言がほんとに嫌いで😂いつかこの子も話すようになるのかなと思うと吐き気がします😂😭

• 5月11日
  • fumi23

fumi23

ごめんなさい、思わず笑っちゃいました。😂吐き気がする程なんて。😂

• 5月11日

やらかした😓
娘に歯磨きしてねーって歯ブラシ渡して、いろいろして戻ってきてさあ仕上げしよか!と見てびっくり🙄💦私の歯ブラシで磨いとるー😱😱😱
無意識で私の歯ブラシ渡してたみたい😓
気づかない私もびっくりだけど何も言わずに歯磨きしてた娘にびっくり😂
だいぶショックだった😭

• ぼんちゃん

ぼんちゃん

すみません😂
    つい、笑ってしまいました🤭
    娘さんが!大人用の歯ブラシで一生懸命シャカシャカしてたのかと思うと。😂

• 5月11日
  • テッド

テッド

私は、笑えません‼️

明日から、気を付けましょ😭
    私も、気を付けます😭

• 5月11日

退会ユーザー

こればかりは賛否両論ですよね😂💦
    これから気をつけます😭💦

• 5月11日
みゆう

計画帝王切開の予定日まであと2週間!
2週間って言えばなんか長く感じるけど14日って考えると早いなあって思う。
入院中は娘と離れるって思うと既に寂しい、、娘がママを独り占め出来るのもあと少しって考えると毎日娘が今まで以上に可愛く思えて仕方ない🥰いたずらっ子で毎日悪いことするけどそれ以上に可愛くて愛おしいんだよなあ。。世界で一番可愛いよ、大好きだよって娘には言ってきたけど2人目産まれたら一番って言えなくなるし平等に愛を注いであげられるのかちょっと不安になった今日この頃(笑)

٩( ᐛ )و

今日聖火ランナー見てきた📣
途中でイベンターさんたちが娘に声かけてくれて喜んでた😄
今日1日疲れたけど楽しかった!

• テッド

テッド

私も他県ですが行きました😆
    息子(一歳)のおかげでグッズが
    もらえました👍️

• 5月11日
  • ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

わかります!グッズ貰えたのも娘のおかげですよね😆

• 5月11日
むーみん

むずむず脚症候群…。👣本当夜眠れなくて参っちゃう😭そして後期つわりもあり気持ち悪いなあ😰
明日仕事行きたくない〜

日付変わって今日は息子の初めての予防接種…
免疫力アップのために頑張ってもらいたいけど、痛みで泣く姿を想像したら心が締め付けられる😭

もういっそのこと私に打ってくれ(意味無い)

• あゆ

あゆ

最後の1行で吹きました🤣
    ほんと、見てるこっちも泣きそうになりますよね😢

• 5月11日

退会ユーザー

痛い時の泣き方って、お腹すいて泣いたりとはまた違う泣き方ですもんね😩

頑張ったからご褒美買ってあげる!とかもできる年齢じゃないからただ痛くて怖い思いするだけなのが可哀想すぎて😂

• 5月11日
  • あゆ

あゆ

わかります😭
    でもでも、自分自身も赤ちゃんの時注射たくさんしたはずなのに覚えてないし、忘れるから大丈夫✨と言い聞かせていつも挑んでます😂
    ご褒美はママのぎゅーで💓

• 5月11日

退会ユーザー

確かに!初めての予防接種なんて全く覚えてないですね🤣

そう考えると、気持ちが軽くなりました😭♡
    終わったら拍手喝采でめちゃめちゃギューしてあげようと思います!笑
    共感してくださってありがとうございます✨

• 5月11日
  • ぼんちゃん

ぼんちゃん

本当に、全く同じこと思ってました!
    1回に両腕にチクン💉されて、経口ワクチン飲まされて…。
    でも、母が思っていたより娘は強かった!😂

• 5月11日

退会ユーザー

気持ち分かっていただけて嬉しいです😭🙏
    娘さん偉い…!!私も息子の強さを信じます😩♡

• 5月11日
  • ママ

ママ

私も1人目の時かわいそうすぎて、おっぱいに打って飲ませるとか方法ないのか!?って旦那にめっちゃ言ってました😂😂笑
    今4人目ですがやっぱりかわいそうですよね😭

• 5月11日

退会ユーザー

おっぱいに🤣わたしもそれがいいです!笑
    4人経験されてもそう思うのですね。。やはり個人差ありますもんね😭!
    気持ちわかっていただけて嬉しいです🙏✨
    ありがとうございます!

• 5月11日
  • わさびまよ

わさびまよ

わが息子も、今日初予防接種です!どんな反応なのかどきどきしますね…(´・_・`)

• 5月11日

退会ユーザー

一緒ですねー!!めっちゃドキドキです😭お互い頑張りましょー😭🙏

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の娘も明日が初めての予防接種です! 本当に自分に打ってくれって思いますよね💦

• 5月11日
ayn

寝ている姿も愛おしいけど、息してるかなと不安になる🥺ちょっとしたことで不安になっちゃう〜〜〜

やーこ

旦那、9月に社員旅行、、、?
妊婦と犬と2歳児を残して2泊3日だと?
9月だと6ヶ月位になってる予定だけど。
え、行くの?っ私は驚き気味に聞き返してたら「じゃあ行くなって言われたって言う」って返してきた。
いやいや、その前にこのコロナ禍で2泊3日社員旅行行って妊婦がいる家に帰ってくる神経がわからん。夫として父親としての気持ちや責任はないのか。会社の事しか考えてないのかよ。

• みー

みー

なんか旦那さん言い方嫌ですね…やーこさんが悪いみたいな💔
    会社もこのご時世で旅行とか何考えてんですかね

• 5月11日
  • やーこ

やーこ

そうなんです😓嫌味ですね。携帯で漫画見ながら言われました。
    ほんとに、会社も何で今社員旅行?って感じです😔

• 5月11日
  • みー

みー

旦那さん的には会社での人間関係も大事だし、その頃にはコロナ落ち着いてるでしょみたいな感じなんですかね、ほんとコロナって価値観出ますよね〜

• 5月11日
  • りり♡

りり♡

今のままだと9月に社員旅行も厳しいと思うし無くなると思いますが💦

旦那さんの返してきた言葉も嫌ですね😓

• 5月11日
  • やーこ

やーこ

大事なのもわかりますけどね、、、価値観でますね!9月なら大丈夫でしょって事なんですかね。私には理解出来ません🥲

• 5月11日
  • やーこ

やーこ

そうですよね😣今のままでは9月でも厳しいと思うんですけど、、、

旦那の返しにイライラしてなかなか寝れそうにありません😩

• 5月11日
  • ぼんちゃん

ぼんちゃん

私ならぶちギレですね!
    ありえないですよ。
    大阪では妊産婦さんも感染して重症化しているケースが5ケース以上あったようですよ😭
    無責任すぎます!

• 5月11日
  • やーこ

やーこ

そうなんですか😱感染された方が心配です💦
    ありえないですよね!ほんとに。意識なのか価値観の違いなのか、無責任すぎてびっくりです😩
    こんなにイライラするのは私だけなのかとも思ったので、皆さんの意見が聞けて良かったです!!

• 5月11日
ma

母親側が親権取るのが当たり前って風潮なくならないかな。父親が親権いらないと言ってもそうなんだ。で終わるのに。

十月十日お腹で育てていても自然分娩でも、親権欲しい人は欲しいし、いらない人はいらないのよ。養育費だけ払っておけば適当に面会してその他は自由。わたしだってそうなりたいもの。

娘のためを思うからこそ余計わたしのところには来ないほうがいい。

退会ユーザー

男女平等なはずなのに矛盾してる世の中、、男性が育児するとイクメンとか言われるのに女性は当たり前みたいな風潮も場合によってはどうなの?って思う時あります。

• 5月11日
ymam

娘のイヤイヤ期と毎日の仕事しんどすぎて、お酒飲んで夜更かししてしまったーー。

ママリ

インスタに影響されて半信半疑のままサジー飲み始めた🍹
息子の風邪をもらってばかりだから、体調良くなりますように!!

• おみん

おみん

飲みやすいですか😳?気になってます!

• 5月11日
  • にこ

にこ

私もインスタに影響されてサジー飲んでます!笑

効果あるのかな?と思っていましたが、
    2〜3日飲み忘れると明らかに疲れやすくなるので、なんらかに効いている!と思ってもう半年ほど飲んでます笑

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

いろいろな口コミがあってビビっていましたが、思ったよりは飲みやすかったです😊⭐️体調が良くなれば続けたいです!

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

やっぱり効果あるんですね✨
    昨日飲んだばかりなのでまだはっきりした違いは感じていませんが、信じて続けてみようと思います🙋‍♀️

• 5月11日
  • おみん

おみん

どんな味ですか😳?

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

アセロラを濃縮した味!と私は思いました💡
    酸っぱさのレベルはレモンと変わらない気がします🍋

• 5月12日
  • おみん

おみん

結構すっぱいんですね😳

• 5月12日
うい

何がストレスって旦那。
子供が独立したら、絶対離婚する、もしくは別居すると心に決めてるけど
そこまでもつかなー

• まひまひ

まひまひ

同じくです。旦那ストレスですよ!喧嘩して子供に可愛そうな思いさせてしまいました…

• 5月11日
  • うさぎ組🐰

うさぎ組🐰

本当まさにソレ!です!
    旦那がストレスですよね

夜勤でいない日、ほんとーに
    楽だし💓むしろ息子と2人落ち着いて過ごせる!

イビキかいて隣で寝てるのがクソムカつきます

• 5月11日
  • うい

うい

同じ方がいてほっとしました🥺 友人は、仲の悪い夫婦のもとで子どもを育ててしまうくらいなら、幼いうちに離婚した方がましだと、離婚しました💦 今日も一日甘いもの食べて頑張りましょう

• 5月11日
  • うい

うい

私だけじゃなくて安心しました😭仲のいい夫婦なんてどうしたらなれるのか💦
    子ども寝てから夫婦2人になる時間が苦痛でしかないです💦

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期のうちのぼっちゃん、寝言でもイヤ〜ダメ〜言っててどんな夢見てるんだろう💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤ~ダメ~って言ってる息子さんを想像したら可愛すぎました❤
    癒された~✴️

• 5月11日
かお

なんで1日経ってほとんど残ってない麦茶のポットを冷蔵庫に入れるかなぁ。
これ洗っとかないとあなたの明日持っていく分作れないんですけど?毎日洗わずに継ぎ足してると思ったの?
あとなんで洗濯終わって乾燥かけといてくれないかなあ?毎日あなたの目の前でやってることなんですけど?

あ〜久しぶりにイライラした💢

みー

全卵1個食べてアレルギーが出た娘。その経緯も旦那に話していたはずなのに、今日チャーハン作るのに全卵1個使おうとしてては?ってなった。
確かに蕁麻疹だけで薬で抑えられるけど、それでも出ない方がいいに決まってる。
「どれくらい食べてアレルギー出たか話したよね?覚えてないの?」って聞いても覚えてない、アレルギー出たのだって一気に食べさせすぎたからじゃないの?って。
いやいやアレルギー検査しなかったんだから全卵1個食べないとアレルギーじゃないってわからないし、それだけ食べさせたあたしが悪いみたいな言い方も嫌だったし、なにより飲食の仕事してるのにアレルギーを軽視してるかのような発言に引いた。クソ。

• おっぴ

おっぴ

旦那さんアレルギーの怖さ知らないんですね😥
    飲食の仕事されててそのような発言とは驚きです…

• 5月11日
  • みいちゃん

みいちゃん

旦那さんアレルギーのこと全然わかっとらんですね。
    アレルギーって命にかかわりますよね。クスリあるから大丈夫って思ってるのかもしれないけどアナフィラキシー起こる可能性もありますよ、
    苦しがる娘の姿を想像できないのか、、、。
    もし仮に蕁麻疹が出てしまったらそれはそれで奥様を責めそうですね、
    命に関わることなのでもう一度、よく言ったほうがいいです😭‼︎

• 5月11日
  • みー

みー

そうなんです、仕事柄言わなくてもわかってると思ってたので驚きでした💔

• 5月11日
  • みー

みー

アナフィラキシーのこともわかってるはずなんですけどね、確かに責められそうです🤮 昨日はあれ以上言ったら逆ギレしそうだったので、次また同じようなことがあればしっかり伝えようと思います

• 5月11日
あんころもち

私も旦那も咳が出やすいんだけど、、咳=コロナになってるから周りの目が気になる、、、
2年前まで咳してても大丈夫?だけだったのに、今ではお互いに気を使う、、、疲れるね。
いつまで気にすればいいんだー!!
旅行行きたいよー!!!

ゆず

もうすぐ産後1ヶ月。修正週数33週に入りようやく体重が増えるようになりました😊
1600グラム突破したと報告があり嬉しい限りです😆
頑張れ次男!!

とみー

なぁんか腑に落ちないんですけど…

旦那が休みの時に、私が公園に行きたいとか、アカチャンホンポ行きたいとか言って一緒に行ってるんですが、昨日、「いつもお前の行きたいとこついていってるんやから、たまには俺の行きたいとこ行かして」って言われて、1人で遊びに行かれました。

いや、あの、うん。
公園もアカチャンホンポも別に私が行きたいのではなくて、子供のために行きたいって言ってるだけで。
そりゃ私だって1人で自分のもの買いに行ったり好きな物食べに行ったりしたいさ。

私が行きたい所=子供のためなのに、あんたは、自分のためなんね。

• ぼんちゃん

ぼんちゃん

すごくわかります!
    私の欲しいモノとかやりたいことって、娘のことか家のこと。
    夫は自分のこと。
    あー。腹立つ。

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃわかります~!!
    家の旦那も自分優先です。
    家族のことを考えてそうで、考えてない。
    本当腹立つ!

• 5月11日

枕乗っ取られてる。
今日は枕無しで寝るか…🤣

✿しぃすぅまま✿

保育園1日目👶🏻
たった1時間だけど頑張りました!
明日は3時間!スピード早くて申し訳ないけど頑張ろうね😭💓
旦那は母の日スルーかと思ったら、帰ってきた時に花束持ってて泣きそうなった🥲❣️
これからも母がんばりますっ🥺💓

• うさぎ組🐰

うさぎ組🐰

旦那さん良い人ですね💐
    私は初めて息子が産まれての母の日だったので、期待していたのに、何もありませんでした🙄

保育園ファイトです!

• 5月11日
  • ✿しぃすぅまま✿

✿しぃすぅまま✿

普段、そういう事しないんですけどね😅
    でも嬉しかったです♡

それほんっっっと萎えますよね🥶もう父の日も何も無かったようにスルーしちゃいましょ!(笑)(私は心が狭い(笑))

ありがとうございますっ!

• 5月11日
黄熊

出血あって大慌てで病院行ったらむしろ心拍確認できた😭
赤ちゃん一緒に頑張ろうね☺️

みなみ🐼

いま、育休中なんですが
世の中のお母さんってめちゃくちゃすごいですよね!!
世の中のお母さんって感謝される事も少ないし、、
まだずりばい頑張ってるくらいの娘と1日家で過ごしてて『あぁ~今日1日なにもしてねぇ、生産性ない人間だ。』と思いますが
その中でも娘のオムツは変えたし洗濯も掃除機もかけて嫌がる離乳食をあげて自分のお昼ご飯は本当はワンプレートよオシャレなランチとかしたいけど14時にカップラーメン食べてお昼寝したすきに晩御飯のおかず作って·····仕事してるママには程遠いですが
ほんと毎日ママってめちゃくちゃ頑張ってる!!
マジ朝起きてる事からめちゃくちゃ頑張ってる!!

起きて準備して無事なんとか家族を出かけさせている母ってすごい!!
元々ネガティブ思考の私は最近何をしてても自分すごいって自分をほめてるw

みなみ🐼

誤字やばいなぁ~ww

あーちゃん

今日初めて子供と洋服買いに行けた!ショッピング楽しかった子供は1ヶ月すぎでまだ目もちゃんと見えてないと思うけどこれがいい?と見せながら一緒に洋服えらんだ(笑)ちょっとぐずりもあったけどおしゃぶりさせたら泣き止んだしゆっくり買い物出来た!子供が大きくなってまた一緒に洋服選びに行きたいなぁ〜喋れるようになったら似合うか意見聞きたい(^o^)初買い物楽しかった〜

ERA

あと約2ヶ月で、出産予定です😣
初めての出産で不安がいっぱいです😣
陣痛が怖いとか、痛いのが怖いとか、そう言う不安じゃなく、
無事に出産出来るだろうか😣
赤ちゃんは元気に産まれてきてくれるだろうか😣
無事に産まれてきてくれても、私は無事だろうか、死んだりしないだろうか😣
もし、私が死んでしまったらこの子と旦那さんが大丈夫だろうか😣
私が死んでしまって、この子と旦那さんと一緒に幸せを感じれないかも知れない😭

と、とてつも無い不安がいつも心にあります😭
こんなことじゃダメだ。もっと強い心を持たないと😣
と、気持ちを切り替えるように努力はしてますが、やっぱり、赤ちゃんの元気な胎動を感じたりすると、早く会いたい😭でも怖いな😭と、とても不安になります😭

出産を経験された方、また私と一緒でこれから出産を控えている方。
どんな気持ちでしたか?
どんな気持ちで過ごしてますか?
私が考えすぎなのかなと1人、不安になってます😭
皆さんのお気持ち聞かせて下さい😭

• ✿しぃすぅまま✿

✿しぃすぅまま✿

私もすごく不安でした!
    切迫になって1ヶ月入院もしたし・・・ちゃんと育ってるかな、生まれてくれるかなって😭この状況下で誰も付き添いできないし・・・。

やっぱり少し早めに出てきたし、小さめで産みましたが今はすくすく育ちすぎなくらいです👶🏻
    不安はきっと赤ちゃんにも伝わってるって何かでみたことあります😅(笑)
    少しでも前向きに考えられるようになるといいですね😊💓

• 5月11日
  • 🐣

🐣

私も先のありとあらゆる不安を考えてしまうタイプです😭
    旦那には出産中もしものことがあれば、母体ではなく赤ちゃんを優先してくれと伝えておきました。大袈裟だなと旦那は笑いましたが万が一があると真剣な顔で伝えました。万が一はなく安産で出産できましたが、出産したらしたで、事故に遭ったらとか考えてしまいます😭
    でも、いつも結局考えていてもキリがないのでいつ何があってもいいように今を楽しもうという答えに辿り着いてます😂不安になってしまう気持ちすごくわかります😭
    なんかアドバイスはうまくできず申し訳ないのですが、まずは無事出産できること祈ってます😌

• 5月11日
  • ERA

ERA

コメントありがとうございます😭
    やっぱり不安ですよね😣
    私もこの世の中のせいで、きっと立ち会い所か、面会すら無理だろうな😣と覚悟してます😭またそれが不安で。。。
    そうですよね😣ママの気持ちは赤ちゃんに1番伝わってますよね😣早く会いたいのに、楽しみで仕方ないのに、こんな不安がっていたら、赤ちゃんも不安になりますよね😣
    不安は付き物だし、不安よりも楽しみな事を考えて頑張ります😣💖✨

赤ちゃん、元気に育ってくれてよかったですね🥰💖
    私も早くこの子を抱っこして、おっきくなったなぁ🥰って思いたいです🥰💖

• 5月11日
  • ERA

ERA

コメントありがとうございます😭✨
    私もありとあらゆることを考えすぎて、不安になります😭
    妊娠前は、こんなに考えるタイプではなかったのに、むしろ、なるようになる😇なんとかなる🤪って考えるタイプでした😣妊娠して、かなり不安症になりました😭
    もしかすると、俗に言うマタニティブルーなのかな🧐と思ったりもしますが、やっぱり不安が勝ちます😅
    今はとりあえず、マイナスな考え方をせずに、赤ちゃんが産まれてきてくれる楽しみを優先して考えるようにしようと思います💖✨
    頑張って赤ちゃん産みます🥰

• 5月11日
  • m

m

不安な気持ち、すごくわかります。
    私もとても不安でした。
    「無事に出産して、生きて帰って来るのが目標」
    と夫や友人に言っていました。
    不安はありましたが、
    きっと大丈夫!!と信じて、気持ちを切り替えて過ごしたり、
    臨月になると、散歩や食事など、リラックスして楽しいと感じる事を存分に満喫しました😊
    私は事情があり総合病院で出産しました。
    信頼している先生方に、産科と心臓と内科も定期的に診て頂き、無事に出産する事が出来ました😊
    先生方を信じていました。
    それも大きかったと思います。
    息子の生命力も信じていましたし、母が元気に私を産んでくれたから、きっと私は大丈夫だって、そう思って挑みました。
    aiさんは予定は7月でしょうか?
    私も7月に出産しました😊
    安産でありますように、願っています!

• 5月11日
  • ERA

ERA

コメントありがとうございます✨

はい🥰7月出産予定です🤰🏽✨
    私も35で高齢出産、子宮筋腫もあるので、里帰り出産も兼ねて、総合病院で出産予定です🤰🏽✨
    地域では、有名な産婦人科で、ドクターヘリなどもあり、とても信頼できる総合病院の産婦人科です。
    ただ、まだそこの産婦人科に検診に行っていなくて、次回からそこにお世話になる事になってます💦まだ先生とお会いしていない事もあり、不安があるのかも知れません😣💦

私も今まで、大きな怪我や病気もなく元気な体で母に産んでもらいました✨
    きっと大丈夫。と信じる事はすごく大事ですよね😣💦
    赤ちゃんを、授かれた奇跡とここまで、一緒に頑張ってきた赤ちゃんと自分も、信じて出産に挑もうと思います🥰💖
    目標は、無事に出産し帰ってくること‼️
    私もこれを今日から目標にしようと思います🥰
    ありがとうございます🥰✨

• 5月11日
  • ✿しぃすぅまま✿

✿しぃすぅまま✿

その調子です😊💓
    ママも前向きになれれば赤ちゃんもすくすく育ってくれると思いますよ😍
    不安なことももちろんありますが、生まれてから
    その先のことを思って少しでも明るく過ごせるように祈っています😊💓

• 5月11日
  • ERA

ERA

ありがとうございます🥺✨
    ここで皆さんのお話聞いて、不安なのは自分だけじゃない、みんな同じだって思えたので、少し心強くなりました🥰
    この子に会えるまで楽しく明るく過ごせるように頑張ろうと思います🥰💖

• 5月11日
ちまママ

GW中に発熱、RSウイルスでした。発熱が短かったから予定よりも早く今日からやっと保育園に登園できた。
長かった…我が子だけど24時間ずっと一緒にいるのは疲れるし、イライラしちゃう…
仕事してる方が正直楽…
こんなママでごめんね…
でも大好きだよ…

さくら

離婚しました。
シングルマザーになりました。不安と気合いの毎日です。
引っ越しまでの間、同じ家に居るのがとてもストレス、、、!!!!
同じ境遇の方、これを見てくれた皆さま、どうか応援してください!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が2歳の時に両親が離婚しました。母はものすごく大変だったと思いますが、感謝してもしきれないし尊敬しています🌷貧乏で電気、水道止められる事もあり笑
    今となっては笑い話ですが、それもそれでいい思い出です☺️
    周りの力を頼りながら頑張ってください!応援しています🕊🌿

• 5月11日
  • さくら

さくら

ありがとうございます😭✨お母様頑張ったのですね、私も見習って頑張ります!

• 5月11日
おみん

今日は1日中2時間おきにおっぱい。起きてる時間も長くて昼寝出来なかった💦

でも、上の子と2人で出かけられてよかった😊「かかと2人でおでかけしよ」って言ったら嬉しそうにしてくれて🥲いつも叱ってばっかりでごめんね🥲我慢させることも多いけど妹をすごく可愛がってくれてお世話してくれる🥲💕いいお姉ちゃんです😊

さ、もうすぐおっぱいかなぁ〜。

きゃめる

予定日になりました!マイペースベイビー、いつ出てくるんだろう???笑

癇癪起こしてる息子を客観的に見てみた。
あれもいや、これもいや、いやいやいやの連続。
自分でもどうにもならない感情を持て余してるんだなぁと思う。
私もしんどいけど、息子もしんどいんだろうなぁとも思う。
小さい体で精一杯何かを伝えようとしてるけど中々理解出来ないことだらけ。
本当にごめんね😢
2歳児って本当に大変だ💦

おみん

人魚の眠る家 観てたら寝れなくなった😭

実家帰ってきたけどほんとに過ごしにくい💦
自宅に帰りたいけど親は楽しみにしてたみたいだし、なんて言って帰ればいいんだ…😓

ららちゃんのママ

緊急帝王切開で出産して2ヶ月経ってはじめは自然分娩じゃなかった事を気にしてたけど、最近はそんな感情忘れてた。
最近徐々に人に会う中で、帝王切開だったっていうと、第一声が「あ〜そうなんだぁ〜」とか「普通に産みたかったでしょ」とか「あ〜帝王切開になっちゃったんだね」
て、言われてなんかしこりが残る。
悪気はないのは分かってる。実際促進剤4日間やっての帝王切開で、私も出来れば自然分娩したかった。
別にいま私も子供も元気だし、気にしすぎかもしれないけど、このなんとも言えない気持ち、帝王切開出産の人しか分からないんだろうなぁ。

• さと

さと

私も同じく促進剤4日やっての帝王切開です!
    確かに帝王切開が決まった時は悔しくて泣きました。。。でも普通と何も違いないと思ってます!
    帝王だって自分も子供も十分頑張ったし今でも傷口に痛み感じてるし!!
    胸張って帝王切開って言ってやりましょ!!

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんを守るために帝王切開になったので後ろめたく思わなくていいと思います!
    術後痛くて辛いのに、普通に産みたかったでしょ、はモヤりますね……切腹してんだぞって言いたいですよね。。普通分娩でも帝王切開でもママは命懸けです……!

• 5月11日
ナスのママリ🔰

昨日初めてギャン泣きで離乳食拒否したムスメ。いつものハイチェアではなくバンボにして環境を変え、パクパク食べるメニューだけにして、ゴキゲンを伺いながら離乳食をあげるハハ。今日は食べてくれてよかった。ふぅ。

それにしても今日は今まで食べてたカブを嫌がってたんだけど、これは好き嫌いを主張してるのだろうか?他のは次の一口を自分から開けるのに、口をしっかり閉じて、ふんって顔してた。なんか可愛い。

この時期の食事って嫌いなものは無理に食べさせなくていいのかな?それともすきなものと交互に食べさせるとかして騙し騙しでも食べさせるべき??

もしよければ離乳食のご意見、アドバイスください〜

ママ

寝なきゃって思うのに寝られない〜
新生児4人目だけど、こんなに寝る?
夕方からは上の子達帰ってくるから慌ただしいけど、夜も日中も赤ちゃん寝過ぎて私が寝れない💦
けどまだ産後すぐだから家事やったらダメって言われてるしやる事もなさすぎて。

みなみ🐼

24時間🥶🥶
ほんとにほーーんとにお疲れ様でした!

猫きち

皆さんお疲れ様です。

待機児童の為、明日から認可外の保育園に一時預かりをします。
初めての母子離ですが、幼稚園でアルバイト経験がある為(沢山泣くお子さんを見てきたので)自分は全然平気、大丈夫だろう!
…と思っていましたが、ここにきて不安で眠れません💦
でも、皆さんいずれ通る道ですものね💦
私も頑張らないと…と、言い聞かせてます。
あー、やっぱり落ち着かないです💦どっしり構えないといけないのに、まだまだ未熟な母親です😭💦

まー

排卵痛?がずるずるとあってしんどい…泣
なんか不安に駆られるし胸らへんが締め付けられる感じする

あぁ、綾野剛に大丈夫?って言われたい😭😂🤣←

りり

トイレに行きたくて起きた。
またすぐに寝れば良いのに結局携帯触る⛄️

さらゆう

新生児ってこんなに寝ないのか。2人目にして初めて知った。
隣の部屋の赤ちゃんもずーっと泣いてるから一緒だ💕病院だと他の赤ちゃんの声聞いて、私も頑張ろうて思えるな。家に帰ると夜中は孤独だよね〜。

はじめてのママリ🔰

今日は👶ぐっすり寝る日だなー
なぁんて思っていたのに
いざ私が夜寝ようとしたら
覚醒して目がギンギン👶💦
赤ちゃんあるあるですかね(笑)
ぐっすり寝てる時に限って
昼寝も出来ずやること沢山、とか🥲

chichichi

一歳の次男が朝から発熱。
上がったり下がったりを繰り返しつつも
機嫌良く寝てくれたとホッとしたら
今隣で寝てる三歳の長男の体が熱い…😭
一人ずつお熱は今までもあったけど
初めて兄弟揃ってのお熱。
幼稚園で風邪流行ってるみたいだったしなー
母、踏ん張るしかないっ🥲

• たーたん

たーたん

うちの1歳1ヶ月の娘が発熱して、お熱も同じような感じです😌うちもどうにか普通に寝てくれました!母はまだ寝れませんが😅長男くんもご心配です😣早く良くなってほしいですね!

• 5月11日
  • chichichi

chichichi

娘さん心配ですね😢
    コロナ禍での発熱は色々心配になりますよね😣
    お互い子どもたちが早く良くなる事を祈るばかりですね🙏

• 5月11日

元々軽い睡眠障害で寝付きが悪い、眠りが浅いから夜中に2回授乳にも備えて子供と20時頃には寝始める私。。
早く夜のバラエティみたり、好きなアニメみたり、自分の好きな時間を過ごせるようになりたい😂
そして産後の関節痛、筋肉痛が一向に良くならない。。むしろ悪化
通常の自分に早く戻りたい😂

しかし夜泣きもなく授乳中以外は朝まで寝てくれる娘に感謝

リラさん

2人目ほしいのに、旦那はなんでいらんのだー。

えだまめ

母乳あげるの辛くなってきた。
外出した時に楽なのは分かってるんだけど、諦めたい気持ちが強くなってきてつらい。

たーたん

3日前に初発熱で翌日には下がったけど、まさかの今日また発熱😱高熱のみで他の症状無し。今度こそ突発だろうか…😩今回は別件で病院行って体温測定してお熱がわかったんだよね。出発前は平熱だったのに😅もしかして病院に行くと熱が出るんか⁉️😂

はじめてのママリ🔰

100日おめでとう🌼.*
最近は泣き声もデカくなって母ちゃんは鼓膜がいつか破れるんじゃないかとヒヤヒヤしておりますᜊﬞﬞ 𓈒𓂂𓏸
これからもいっぱい泣いていっぱい飲んでスクスク成長してね𓂃𓂂🍃睡眠はもう少し取ってくれると助かるよ︎︎✌︎︎︎✌︎

はじめてのママリ🔰

夫と何年ぶりかに喧嘩してしまいました🥲謝っても雰囲気が悪い…🥲眠れません…

ベイビー

深く考えない様に、とストップをかけるのですが
さまざま、さまざま…ふあんで、かなしいです。
どなたかお話しませんか?

鈴巳

愚痴を言わせて下さい。
万年夜勤者の主人が今日は休みで夜家にいます。
普段息子は夜中に目が覚める事はほとんどないのですが、今日はもぅ5回以上起きます。
その理由が主人のイビキ、寝言、咳でそれにビックリして泣き出します。
やっと落ち着いて寝出したな〜っと思ったらまだ主人のイビキなどでビクッとなって寝なぃを繰り返して、やっと寝たーっと思ってもしばらくしたらまた主人が原因で起きます。
私も隣で寝ていてビックリして起きるぐらい音が大きいので、なんだかすごくイライラします。
普段だったら主人がいなくて静かで問題もない夜なのに。。
しかも子供が泣いても起きないし、、まぁそこは期待していません。
朝主人に夜あった事を愚痴ってもいいでしょうか?
まだまだ夜は長いので朝まで何回起きなきゃいけないのかっと思うと気が滅入ります。
長文での愚痴すみません。
思うままにガーっと書いたので文章がおかしかったらごめんなさい。

• かな

かな

お疲れ様です😰イビキは無自覚だし、泣いても起きられ無いとのでしたら自分が子供起こしてしまってることも知らないんですね😫💦

夜勤者とのことなのであまり夜一緒に寝る機会は少ないのであれば、"あなたのイビキ等で子供が起きる"という事実を伝え、別部屋での睡眠を提案がいいのかなと思いました❗️

• 5月11日
  • みー.com

みー.com

本人に伝えましょう!赤ちゃんもママも可哀想😭
    別の部屋へ避難できないんですか??少しでも寝れるといいですね😵

• 5月11日
  • 鈴巳

鈴巳

お返事ありがとうございます。
    前それとなく言ったらふてくされて、めんどうな人やな〜っと思ってそれから言わなくしたのですが、やっぱり私のメンタルがおかしくなりそうなので、きちんと話そうと思います。
    ありがとうございます‼︎

• 5月11日
  • 鈴巳

鈴巳

お返事ありがとうございます。
    別の部屋に行く事も出来るのですが、息子はベットでなら寝れるけど他の所では寝れなくて、ずっと抱っこし続けてないといけなくて私の体力では無理でした(笑)
    主人に嫌な顔されるかもしれませんが、きちんと話してみます。
    ありがとうございます‼︎

• 5月11日
かな

母の日の夜寝かしつけ中もうすぐ3歳になる息子が『お母さんいつもありがとう❤️』と言ってくれた😂😂😂😂
(義・実)父母宅に母の日のお祝いをしに行ってたのでいつもありがとうって言ってたのを覚えていたみたい🤣

どうしても小言や怒ってしまう事もあるけど...ありがとうって言われて本当に嬉しかった😭
息子も娘も大好きだぞ❤️旦那もな❤️

h8🔰

夜通し寝て欲しい
一体いつになったら夜勤しなくて済むの…

蒼☽☆星

今日写真館で初節句の撮影してきました。
笑顔の写真を期待してたけどダメだった(笑)
けど、無の顔も可愛いしぐずってる顔も可愛い!
何ポーズか撮ってもらい、結局どれも可愛いくてたくさん購入してしまった(笑)
心を鬼にして買いすぎないように!って決めていたのに。。。
親バカすぎる(笑)

あゆたん🔰

現在猛烈な吐き気と、お腹ピーピー状態でトイレから出られません‼️
下の子の授乳時間が迫ってきてる💦
旦那も単身赴任中でいないし、アクエリ飲みたいけどないー😭
一晩トイレで過ごすはめになりそうだ😱
朝には良くなってますように😭

Mms2Y

この頃最近、癇癪なのかイヤイヤ期なのか赤ちゃん返りなのか息子がパワーアップした😵
こっちの言う事は分かるけど自分が話せないのもあるしで本人自身もイライラしてるんやろうな・・・
今はどう接すればどんな対応をすればいいんやろうってよく思う。
大変な時期に入ったなって思うけどそれも成長の証☺️
そう思って頑張るぞっ⭐️

まひまひ

旦那と離婚しようかと思いました
今日は散々で
寝れるかな

とーすと

義母にもらった風邪で寝れない!喉が痛すぎる😭
孫に会いたかったのは分かるけど咳してるなら会うの断って欲しかった。妊娠してて免疫力も低いし薬も弱いのしか飲めないのにー!!

• ママリ

ママリ

風邪ひいてるときに小さいこどもと妊婦さんと会うなんてびっくりですね💦ましてやこのご時世なのに、、、😭

• 5月11日
  • とーすと

とーすと

お返事ありがとうございます。家族みんな風邪もらいました😭お義母さんのせいで風邪ひきましたって伝えてやりたいです。笑
    次から会うときは風邪ひいてないか旦那に確認してもらいます!

• 5月11日

明日の午後(日付変わってるから今日か…)予定帝王切開。
1人目は陣痛から1日経っても産まれず、転院して吸引もしたのちの緊急帝王切開だったからバタバタだった。
今回はその心配はないけど、やっぱりお腹切るの怖いー😱
術前処置のため入院してて上の子にも旦那にもコロナのせいで会えないし😢
私のソワソワが伝わるのかお腹の中の子は元気に動き回ってる🤰
色々考えてしまって寝られない…。

• 鈴巳

鈴巳

コロナのせいでご家族と会えないのは寂しいですが、お腹の子との時間を楽しんで下さい。
    会えるの楽しみですね‼️

• 5月11日

退会ユーザー

ありがとうございます😭
    お腹の子と2人きりな最初で最後の時間大事にしたいと思います🙏

• 5月11日
もこもこ☁️

子供は好きやけどもうお母さん辞めたい
孤独
みんな頑張ってるのに私は頑張れない
母親になれない

• えだまめ

えだまめ

頑張っててえらいですね😊

• 5月11日
ʕ•ᴥ•ʔ

この季節クーラー付けるほどでも無いし、けど風通し良くて22〜24度ある。
なので息子氏すでに家の中で肌着1枚…(笑)
汗も出来易いし、快適なら大丈夫かな???
腰座って勝手にひとり座りして遊ぶようになったから、まだ全然良いけど、この季節に首座り前ベイビーやったら大変やったやろなあ…

あずみ

ここ1週間、2時間刻みで娘が起きる。声が大きいから、同室の上の子まで起きちゃう。健気に「ねんね」って言う上の子に構ってやれなくて悲しくなる。
今夜既に2回起きてきて、そこから1時間以上何もせず声出して寝ない娘。おっぱい飲もうともしないから、寝付く要素が何もない。私はまだ今日一睡も出来ていない。

寝不足でしんどい。昼寝だって、上の子がしなくなってきたから私は出来てない。日中は目一杯外に行ってるから疲るのに。
朝早く家事やって一人で仕事に行ってくれる旦那に、今日だけは息子起きちゃったからこっちの寝室で寝て、ってお願いして今寝てもらってる。私と娘はリビングに下りてきた。ここから私たちはどこでどうやって寝るかも考えてない。考えがまとまらない、、、

誰にもどうしようもない、こんな夜もあるんですね。あーーー眠いなあ、どうしようかなぁ。

_ah35_

1人育てるのも大変なのに
2人、3人も子育てしてる世のママたち本当にすごい…
2人目なんて無理無理😭

って思うけど、2人目欲しいって思う💭💭🤍

あいぜん

家族みんな風邪😭😭
上の子全然良くならなくてかわいそう😭
下の子も鼻水詰って寝る時息できなくて苦しそうにしてる…
私も寝て早く治したいけどみんなのお世話でなかなか上手く行かない😭😭
頑張ろう😭

あいぜん

鼻水吸引してあげたらさっきより寝息がスースー聞こえる!よかったぁ。少しでもゆっくり寝られるかな。。

すぎ

昨日下の子が泣いて上の子が抱っこダメーってやきもちやいて上の子先に寝かしつけようと旦那に下の子抱っこしてもらったら「先にこっちだろっ」って下の子優先しろって言われた。だったら上の子も下の子も寝かしつけてみてよ。下の子泣き止ませてみてよ。上の子が納得するように話してよ。

mm

明日仕事なのに、、ちょっと眠いのに、、まだ寝たくない🙄

初めてのママリ🔰

水商売に戻るのかな、私。

嵐

下の子産まれて常に自分自身気を張ってる気がして疲れる😣💦
上の子に怒ってばかりで、、上の子に優しくしているつもりでも結局毎日怒ってる自分がいて。。上の子からは怒らないで?ニコニコしてって何回も言われ💦

娘ちんにも色々我慢させてるところもあり。。でもワガママで😭

下の子に至っては二か月ながらに乳児湿疹やら熱が少しあると心配になり😭😭

唸りとかミルクも毎度毎度吐かれるから。。

色々疲れちゃうなぁ。。二人育児大変だわ💦

しろ

最近ショックなことがあったせいか、深夜の授乳後はその事ばかり考えて眠れなくなってしまいました😭

この思考の癖、なんとかしたい。

でも、やっぱり、ぐるぐる考えちゃう。

• みりりん

みりりん

おつかれさまです(>_<)分かります、考えちゃいますよね、眠れなくなりますよね(>_<)

• 5月11日
  • しろ

しろ

ありがとうございます😭
    考え始めると止まらなくなって、気がついたら朝なんですよね。寝なくちゃとは思ってるんですけど…。

自分で同行できる問題ではない分、すぐに解決できないしそもそも解決しない問題だから余計に考えちゃうんですよね💦

• 5月11日
yuu

コロナ禍で旦那の収入も減って、産まれたあとの生活がカツカツすぎて、お産よりもそっちを心配して眠れない日々…。

一律給付金が欲しい(´;ω;`)

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

私もです……

• 5月11日
ちゃんむ

娘鼻血出して止血後、背中トントンで寝かしつけ白目になってきた所で旦那登場!(朝何回も起こさないと起きれないくせに夜中まで映画見てる所にもイラっ)
娘パパに話しかける。
だんだん白目になってきて寝そうな時に夫娘の手をツンツンしたりちょっかい出す🤯
白目→ちょっかい→目ぱちくりを何回か繰り返し、寝そうだからやめて!と言ったら無言で寝た。
色々と的外れすぎてイラつくー
いびきかく夫の横でイラつきすぎて眠れない🤯🤯🤯

3姉妹ママ

前駆陣痛かなという痛みが…
さっきトイレ行ったらうっすらピンクがついたのでおしるしかも… もうちょっとで会える😊🙌💕

ゆきな

たまにはゆっくり休みたい

たまにはゆっくりご飯食べたい

たまにはゆっくりお風呂入りたい

なんかいっぱいいっぱいだな

疲れちゃった

• うさぎ組🐰

うさぎ組🐰

一週間、実家に帰って
    家に戻ってきたんですが
    ワンオペで息子がギャン泣きしてても、全然お構いなし...
    帰ってきて3日たちましたが既にもぉ辛いし帰りたいって思ってしまう、、、

少しでいいんですよね、、、
    好きな時に寝て、好きな時に食べて、少し自分の時間がほしくて、会話が出来る人が欲しい、、、

今日も息子ちゃん起きててまた寝られそうにないです

疲れましたよね😔

• 5月11日
3児ママ

私の祖父、子供達にとっては曽祖父がもう長くないと。
口から食べ物飲み物を摂取できなくなり、点滴のみの生活。
いつ、連絡が来てもすぐ応えて行けるように…って思ってたら寝てもすぐ目が覚めこんな時間。

長男がムクっと起き上がり私の隣に移動してきてまた寝た。

人の、身内の死がこんなに近いことが初めてだから、急すぎて受け止められない。

ママリ

せっかく妊娠できたのでハッピーに過ごしたいよねぇ

hana🌻

3ヶ月おめでとう🎈
今月はどんな成長を見せてくれるかな♡楽しみ♡

りり

最近授乳間隔が開き始めてありがたいけど時間調整とかがうまく行かない💦
特に夜が基本は授乳して寝落ちやから尚更。
昨日は早めに授乳のタイミング来たけど、寝落ちしなくて添い寝とんとんしても暴れるわ髪の毛引っ張ったり寝返りしまくったりで、抱っこしてトントンしながらゆらゆらしてやっと就寝。
難しい〜〜〜

はじめてのママリ🔰

つーか早く片付けしろよ
何が時間ないじゃ
こっちがどんだけ負担かかえてるかわかってる??
あれ、てか結婚してんだっけ?確か妻だよね?
生活費くれ、毎月出てく固定費くれよ
頼むから金をくれええ
自分の洋服ばっかに使ってるの見ると虚しくなるね

寝ない我が子に敗北🏳
これがいわゆる母親失格感かな。
部屋から新生児室に連れていってもらうのみたら、ごめんの感情で涙腺崩壊。
預かってもらったからにはちゃんと寝て、明日こそは付き合い続けなきゃ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫!!無理しないでください!!頼る時はいっぱい頼って🤲
    私も入院中涙腺崩壊しすぎて、二重の幅がとんでもない事になりました😂
    ゆっくり休んでください♡

• 5月11日
  • みいちゃん

みいちゃん

母親失格じゃないです!
    お母さんも疲れてるし何より
    預けられる時は預けましょう😭

• 5月11日

退会ユーザー

ありがとうございます😭!
    涙腺ゆるゆるすぎて我ながら驚きです😂😂
    先輩ママさんのお言葉心強いです😌❤️

• 5月11日

退会ユーザー

そう言っていただけて嬉しいです😂💓
    ありがとうございます🙇‍♀️🌱
    無意識に気になるのか
    熟睡とまではいかなかったですが、
    ある程度休まりました😌❤️

• 5月11日
ママリ

そういえば0歳児の頃娘0時寝とかしてたのに今やネントレしないで自然と20時頃に寝る様になったな。
子供の体ってそうなる様にできてるのかな?

ムームー

早産になるかもと言われ、入院せずに自宅安静続けてる。待ちに待った臨月突入!37週まであと1週間!
あー。なのに頻尿やら火照りやらで毎晩眠れず、今夜も3時…寝たいのに寝れない。横になるのもきついから、座ったり立ったり横になったりの繰り返し。唯一の癒しは長男の寝顔…天使がいる♥️
でも天使が6時前後に起きるから、少しでも寝たい~あー寝かせてくれ!!

ママリ

7ヶ月娘イライラしては余計寝てくれなくなるのはわかってるけどかれこれ3時間寝てくれない、抱っこ紐で寝かしつけておいては泣き、寝返ったらハイハイして遊び出す。両脇で夫婦挟んで寝てるのですがどちらかにつかまり立ちし初めて寝てくれず興奮状態。あーどうしたらいいの
最近毎日こんな感じでストレス

ゆにゃ

明日というか今日6時起きでお弁当いれないと。毎日睡眠不足すぎて辛い。
同じような方いらっしゃいますか?

たーたん

娘が高熱でフーフー言ってるのに、大いびきで寝てる旦那。心配だし痙攣起きたらとか考えると寝れないんだが…。心配しすぎとか言うけどなんかあったらどうすんの?お前がみてくれんの?

• みいちゃん

みいちゃん

旦那様、娘さんの苦しがってる姿を見て心配しないのですか?心配しすぎって、、、
    まだ我が子が小さく高熱を経験したことがないのですが
    たーたんさんの立場になったら、お前も同じようになった時に心配なんかしないからなってグチグチ言うと思います
    娘さんのお熱が早く下がりますように😢💓

• 5月11日

つかれた
ねむれない

あお

あー夜泣き辛い。
何も気にせず寝たい。

ちい

まだ心拍確認前なのにつわりがひどくて1日中ほぼなにもできませんでした😭😭
動きたい盛りの娘の散歩も吐き気ですぐ中断、家で絵本を読むのもままならず、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです😭😭😭

明日は少しでもつわり落ち着くといいなあ…😭

はじめてのママリ🔰

暑くて寝られない😂室温25度。
扇風機回してても暑い💦
只今授乳中でより暑い!笑
なのに夫は、隣で布団かぶって寝ているよ😳
私だけ?産後で体質変わったかな🤭

• mimama

mimama

授乳中あつくなるの、めっちゃわかります!!
    母乳は血から作られるから、たくさん出すために血流が良くなって暑くなるって教えてもらいました😳
    ほんまなんかな?😳😳

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!!母乳の為、我が子のためなら頑張れそうです🤲✨体の仕組みってすごいですね。
    でも、なんで女だけこんな大変なんだーっ😂😂

• 5月11日
みちゃん

3時まで寝れなくて、やっと眠気来て寝るぞー!と思ったら娘覚醒!!
ミルクあげてちょっとうんち出てたしオムツ替えて、
寝よーってトントンしたけどダメで
暗闇の中で喋りながらゴロゴロ移動している、、(笑)
私寝てなくて逆によかったかも(笑)

🧸🍭💜

またまた増えてきた新型コロナ。人と会わないと話にならない仕事なので、妊娠してからも色んな人と会う日々。笑
正直、コロナ生活も慣れてきて、コロナなんて知らない。関係ない状態の人も居て怖いです。妊娠中コロナになって、赤ちゃんはどーだったのかとか、ワクチン打てるのかとか。なんか情報が少なすぎて、怖ないなー。持病もちの妊婦なので、普通の妊婦よりかはリスクあるし。産休育休欲しくて頑張ってノルマ超えてきて、沢山勉強して、育児も旦那と協力し合って来たのに。休み貰えず退職なんてしたくない😇それに、仕事辞めたらお金がなくて生活出来ない。どーしたらいいのだろー。とふと起きた時、考えてしまって寝れなくなっちゃった😂
そして不意に泣けてくる笑

参ったな〜

mimama

久しぶりの夜泣きで、久しぶりにこの掲示板見れた~

昔、夜泣きのときに毎日見てたなあと懐かしくなった。

あの頃と変わらず思うことは、娘よ、早よ寝え~😫!

ミーアキャット🌿

ひっさしぶりに息子がまとまって寝てくれたから私も5時間位寝れて授乳で起きたらそこから寝れない🙄
息子が寝ても寝なくても結局寝不足という…😭

わかってはいたけどベビーは夜中めちゃくちゃ起きるなぁ😇可愛いけど全然寝れん。。ねむひ…😪

はじめてのママリ

今さらだけど、
旦那から母の日なにもなかったなー🙄
お互いのばーばにはしたけど、、、
私もお母さんなのになー🙄
なにか欲しいものがあるわけじゃないけど、
母になって、母の日にようやく仲間入りできると思ってたのに!
腹立つからあえて父の日は盛大にして、
母の日に自分がしなかったこと後悔させてやろうかな😑

• みいちゃん

みいちゃん

うちも何もプレゼント無かったです😂。
    ただ湯船にはゆっくり浸からせて貰えたことがプレゼントだと思い込んでます🤣

• 5月11日
ゆにゃ

みんなすごく素敵なママばかりで、自分はなにもできてなくて本当に申し訳なくなる。
娘が母の日にカーネーション渡してくれて言われたのが「早く元気になってね」
ごめんね、毎日不眠症でイライラして全く優しくないし相手も出来なくて。

ママちゃん👶

毎日食べなくても気持ち悪いから、何か口に入れるけど、結局それも吐いちゃって
脱水症状にならないように、水分だけは摂る毎日。

まだつわり始まったばかりなのに、いつまでこんな日が続くの😭って何回も挫けそうになった。

でも今日の検診のエコーで初めて👶ちゃんの姿が見れた。
まだまだちっちゃいのに懸命に大きくなろうとしてて、
人間の神秘に感動した。

ママ、初めてばっかりやからすぐ不安になっちゃうけど、頑張るよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も去年も今頃同じ状況で、同じ気持ちでした☺️
    挫けそうになる気持ちもすごーくわかる😂
    今は無理せずゴロゴロ休んで下さい♡早くつわりが落ち着きますよーに👏

• 5月11日
  • ママちゃん👶

ママちゃん👶

ありがとうございます😭😭
    毎日トイレで泣きながら今からこんなんで大丈夫かな?
    とずっと不安になってます😢

でも赤ちゃんも今お腹の中で大きくなろうと頑張ってるんだ!って思い、休める時にたくさん休んで無理なく過ごせたらと思います♪☺️

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

うわあさいあく😢
しゃっくり始まったー…
こりや30分は眠れないな…
夜中なんで覚醒するん…

かすかす

マンションに帰ってきてから夜中娘が起きるとうるさいんじゃないかと思って焦る

夜泣きはないしお腹が空いて起きて泣くだけだけど迷惑じゃないかなって

旦那は夜中泣いても起きないけどうるさいのか んーんー って唸るのがストレスで夜中がいつもストレス

はじめてのママリ🔰

まとめて寝てくれる夜だけがわたしの自由時間だからついついネトフリ見すぎてしまったーー。早く寝ないと朝がしんどくなっちゃう。

彩菜さん

いつになったら朝まで寝れるんだらろうか😅
夜中の授乳、頑張るぞーー

• みいちゃん

みいちゃん

お互い頑張りましょう😭💓

• 5月11日
  • 彩菜さん

彩菜さん

ありがとうございます‼️みんな同じですね😂

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

今日初めて声出して笑った🥺❤️
パパと娘の戯れを何気なく動画撮ってたら娘が声出して笑って、え?!😳ってなった(笑)
動画撮っててよかった🤣

いやぁ〜なんで毎日こんなにかわいいんだ🥲←親バカ

あやか

娘夜泣き始まった、、何してもダメでミルクあげて今やっと寝た、、🥲

ただいま減量注意目指せ60

最近時々夜泣きする娘。そこからなかなか寝てくれない。だっこで寝たと思っておろしても起きてますと泣くのを繰り返しています。
寝れないの辛い( ノД`)…
そして、娘が寝たのに自分が寝れなくなったの辛い
夜勤しているママさんお疲れ様です❗️

ぴぴ

肩が痛いし頭痛して寝れん〜
隣で寝てるムスメ起こさぬようこっそりストレッチしてもつらい😭

ぼたん

もうかれこれ2時間くらい寝ないんですけど、どうすればいいですか?😭どうしたらいいか分かりません。もう起こして遊ばせた方が良いんでしょうか?寝かしつけ疲れました…9ヶ月です。

ssyy

マジ旦那ありえない。
あなたは独身なんですか?
子供居ないんですか?
喧嘩して旦那が実家帰ってw
兄ちゃんと飲むから今日も泊まってきます。
だってー
マジは?だし。
親もマジで何も言わないんだなー
親も親なら子も子もだわ。
あたしの親ももう呆れてた。
男のくせにキモいわー。
腹立ち過ぎる。
何でこんな奴と結婚したんだろぉ。
間違えたわ。

• うさぎ組🐰

うさぎ組🐰

旦那って本当クソムカつきますよね!マザコン野郎がって思います!

• 5月11日
  • ssyy

ssyy

本当にマザコン!何であんな人をイラつかせる天才なんでしょうね🙄

• 5月11日
ゆー

眠れない😭
また外が明るくなってしまう、、
寝つきが良くなった何かあれば誰か教えてください😭🙏

たぬき

添い乳は本当に楽だなと思ってたら、今日もおっぱい吸いながら爆撃砲うんちがすごいなあ。
なんで日中はないのに、この深夜帯は両乳張るんだろうなあ。

あいみょん👶3人のママ♥️

皆さん、お疲れ様です!
ここ最近。夜泣きが始まり、寝不足です💦上の子は、なかったのでイライラしちゃって自己嫌悪です💦かわいいのに😅

この時間から寝返り練習始めた😂(笑)

ぐずりだしたから乳あげずに耐えれるかみてたのに
旦那がすぐに
乳探しやんやないん?って

そろそろ夜間断乳したいんですけど。

h8🔰

夜勤つらい、眠いよ🥱

クイズノーベル賞って、謎の番組だよなぁ。。。🤣

しおり

出産後2ヶ月で退園。
大丈夫なのか。
でも、みんなそうだし。
あの認可外は信用できない。
がんばれるのか。わたし。

こむぎ

たまにこの時間に起きる娘。
離乳食も2回食でパクパク食べてくれるのはすごく嬉しい。でも、昼間授乳寝落ちで20分くらい寝て起きる…回数も4~5回。全く昼寝してくれない😭その分夜は朝まで起きないからいいんだけれども…昼間自分の時間がないと感じる💦
癖になってるのかなぁ。前は自分で自然と寝れていたのに😓
仕事復帰が迫ってきて本当に焦る。離乳食の量を増やした方がいいのかな…
ほんとまた悩む自分に嫌気がさす😭

まろち

あぁぁ
ただの夜泣きなのに
抱っこしてトントンすればすぐに寝るのに
なんでわざわざリビングまで連れてくるのかなぁ
おかげで覚醒しちゃったやん。
泣く=ミルクってなんで思うんだろ
しかも言ったよ?最近夜泣きひどいけど抱っこトントンで寝かせるよって。
3人目なのにまったく育児スキル上がってない旦那にイライラ

新米ママ🔰

今、子供がぶるん!て口から乳首を離して、驚いて授乳タイマー止めたら、58分って!
おっぱいあげながら寝てたらしい。。
子供落とさなくて良かった💦💦

おみん

まとめて寝てくれるようになるのっていつからですかね〜🥲