※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
妊娠・出産

妊娠中に周囲のサポートが不足していて辛い気持ち。息子以外の誰も心配してくれず、孤独を感じる。マタニティブルーかな?

息子が幼稚園行くようになって冷静に色々考えるようになって思ったこと。

旦那、自分の親、旦那の親、兄弟、友達、
みんな妊娠中は全然体調気にしてくれたり、連絡よこさないくせに、
みんな生まれた途端、会いたいだのなんだの言ってくるよね。

都合がいいというか、なんというか。

こっちは全身痛くて、夜もまともに寝れなくて、
いろんなマイナートラブルに悩んでるのに。
赤ちゃん産む機械としか思われてない気がして嫌。

で、どうせ予定日近くなったらうざいくらいに
生まれた?って連絡してくるのが目に見えてる。

妊娠中は心配してくれないし、気にもしてくれないくせにね。

2人目だけど、1人目の時と体の感じも全然違うし、
ママはほっといても大丈夫なサイボーグかなんかでも思ってるのかな。

これってマタニティブルーってやつですかね?

無駄に考えてイライラしてしまう。

唯一ママの体を心配してくれるのは息子だけ。
お腹痛くない?赤ちゃん動いてる?って1日何回も言ってくれて、涙出てくる。

幼稚園楽しそうでよかったけど、もう早く会いたいです。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

赤ちゃんにしか興味ないんだなって思いますよね💦
うちの旦那も検診の時は赤ちゃんどうだった?ばかりで私の体調とか一切聞いてこなかったです。
1人目出産の時、義家族とか総出でやってきて、生まれた途端みんなで入ってきて赤ちゃんの写真とか撮りまくって、私は放置でした。
唯一実祖母が赤ちゃんには見向きもせず、よく頑張ったねって来てくれたのがすごーーく嬉しかったの覚えてます。

• M*

M*

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    すっっっごい気持ちわかります!!
    わたし産んだあと、トイレ行った時気絶してしまって、、看護婦さん達がトイレの前で4人くらい大騒ぎする事態になってしまった時も、旦那、義両親、実母は新生児室の前で喋ってました。
    誰もママの心配してくれなくて、産んだあと幸せな気持ちのはずなのに、悲しくなりました。

ままりさんの祖母さんは労ってくれたんですね😭✨
    頑張ったねって言われたら泣いちゃいますね😭

• 4月20日
  • ままり

ままり

大変でしたね😱出産命懸けですもんね…そりゃ赤ちゃんは可愛いけど…ってもやもやしますよねー😞

上の子のお世話もあるのに後期は寝れないしもうとにかく体がキツいですよね💦2人目とか関係なく、何度経験しても慣れないし、せめて旦那さんくらいは気遣って欲しいですね😭
    コロナ禍で大変ですけど、しっかり休みつつ出産頑張ってくださいね!

• 4月20日
  • M*

M*

こっちは命懸けで産んでるのに、誰も敬ってくれないのは悲しくなりますよね、、😭

そうなんですよ!
    妊娠中みんながみんな一緒の症状じゃないのになって思います😭

ありがとうございます🙇‍♀️
    お互い育児頑張りましょう!✨

• 4月21日