※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の離乳食について相談です。2回食のタイミングや時間が難しいです。朝イチで離乳食、お昼に2回目は大丈夫でしょうか?

離乳食についてです。
お願いします。

もうすぐ、8ヶ月になる男の子を育てています。
最近やっと少しずつ食べられるようになってきたところでそろそろ2回食にしないとなーと思っているんですが、まだ食べさせた種類も少ないです。
また、夜中も起きないので1回目のミルクが7時すぎで離乳食が10時半~11時になります。
そうなるとやはり2回目は15時半~16時になるんでしょうか?
ミルクなのでミルクの時間を考えるとそうなってしまいます。

でもその時間は上の子のお迎えがあったり、お友達のお家に遊びに行きたいと言われたりでなかなか難しく困っています。

もう朝イチで離乳食で、2回目をお昼に離乳食とかでも大丈夫でしょうか?
上の子は混合だったので母乳と併用だった事や4年も経ってしまって忘れてしまいました。
皆さんのお話聞かせて下さい。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

私は朝と昼での2回でした!
やりやすい時間帯で4時間くらい空いてればいいと思います!

私は朝イチ離乳食が大変なので3回食までは昼と夜に食べさせてました!

いま11時頃に離乳食なら、15時半頃にミルクのみ、18時頃に離乳食(プラス飲むならミルク)とかはどうですか??