※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

妊娠9週目で、6週の時に血腫が見つかり、今は6センチに大きくなっています。赤ちゃんは元気ですが、妊娠継続できるか、自宅安静はいつまで必要か不安です。血腫がいつ消えるか経験者の方のアドバイスが欲しいです。

妊娠9週目です。
6週の時に出血があり診察していただいたところ、血腫がありすぐに自宅安静になりました。
その後1週間後に検診をしたところ今では6センチほどに大きくなっています。
赤ちゃんは元気なのですが、このまま妊娠継続できるのか、自宅安静はいつまで続くのか、毎日とても不安です。
同じような経験された方、いつごろ血腫は消えて自宅安静解除になったのか教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

安定期入ってだんだん消えたっていうか、血が出なくなりました。それまでは7週あたりから拭くと着く茶色の血?から始まって、まとめてどかーっと鮮血が3回ありました。

• しおり

しおり

ありがとうございます☺️
    血腫が完全になくなるまでは自宅安静とゆう感じでしたか?

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回も繰り返したんで病院も呆れてました。3回目は流石にずっと寝てました( ; ; )

• 4月20日
菓子パン

上の子も今の子も血腫がありましたが、8wから16wまで血腫があり自宅安静でした!
血腫って不安になりますよね😅😅

• しおり

しおり

ありがとうございます😊
    2ヶ月くらい自宅安静だったんですね💦ほんとに検診のたびに血腫が大きくなってるのですごく不安で、、いつかはなくなると信じて頑張ります。

• 4月20日
  • 菓子パン

菓子パン

やっぱり安定期入る頃にだいたいの血腫は吸収されるみたいですよ!私もとても不安な毎日でした💦😅上の子の時は大きな血腫でしたがそれでも16wには消えました😊
    お互い無事に出産できますように😊

• 4月20日