※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
妊娠・出産

体重管理が厳しい産婦人科に通っている方への質問です。1ヶ月にどれくらい増えたら注意されましたか?妊娠前の体重や出産時の体重も知りたいです。まだ注意されていない方は、どのくらいで怒られるか心配しています。前回1.5キロ増でセーフだったそうですが、2キロ超えたらアウトでしょうか?

体重管理が厳しい産婦人科に通われていた、または現在通われている方に質問です。
1ヶ月にどれくらい増えたら注意されましたか?
また、妊娠前160cm45キロ前後だった方いらっしゃいましたら、最終何キロで出産されたかもお伺いしたいです🙇‍♀️

上2人のときと違う産院に通っているのですが、体重管理が厳しくて有名みたいです😂
幸いまだ注意されていないので、どのくらいで怒られるか分からずびびってます(笑)
先月1.5キロ増の時は何も言われずセーフでした🙏
2キロ超えたらさすがにアウトかな?

コメント

メメ

厳しいと言われてる産院でしたが、中期ら辺だと2キロは赤線でチェックつけられて注意されましたね😂
やっぱり一気に増えるのはダメ!みたいな。
4週1キロ目安で…とか言われた気がします。

• さわ

さわ

やっぱり2キロはアウトですよね😭
    再来週怒られてる自分が目に浮かびます…(笑)
    1キロなんて言われたら泣きます😢

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

1か月で1.5kgで注意受けました😭💦
2キロ増えたら怒られるレベルでした💧

• さわ

さわ

私も絶対怒られる!と思ってすごい覚悟して行ったのに何も言われなくて、逆に次回が怖くなっちゃってます…(笑)
    なんとかマグミットに頑張ってもらいます😭

• 4月20日
からあげ

うちは1.5kg増えていたら
赤丸つけられ先生にも怒られ
ました😂
1人目の時42kg→53kg
この時ほんと怒られまくっていて
栄養指導される寸前でした。
それもあって2人目は
41kg→48kg +7kgだったので
全然怒られませんでした🙆‍♀️

• さわ

さわ

私も絶対怒られるってすごい覚悟して行ったので拍子抜けしてしまいました😂
    その体重ってつわりで減ったところからですか?元々の体重からですか😣?

• 4月20日
  • からあげ

からあげ

検診行く前の緊張感すごいですよね😂
    元々の体重です🙋‍♀️

• 4月20日
  • さわ

さわ

少しでも減らしたくてこまめにトイレに行っちゃいます🤣
    元々の体重からなんですね😳!
    1人目も2人目もプラス6〜8キロで産めてるので希望ありそうです✨

• 4月20日
ママリ

めちゃくちゃ厳しい病院に通ってて3週間で700g増えて怒られました😅
悪阻で体重減って妊娠前よりマイナスなのにー!!って思ってました😂💔

• さわ

さわ

700gですか!?それは鬼畜すぎますね😱
    食べなくても1キロは余裕で増えます〜😭
    そこに通ってたら検診鬱になりそうです…(笑)

• 4月20日
りんご

毎回の検診で1キロ以上増えたら体重増加注意の判子押されます笑
1人目の時1.2キロ増えただけで体重気を付けてねーと言われました🤣

• さわ

さわ

えー1キロはやばいです😂
    1.2キロなんてもう妊娠してなくても日々出る誤差みたいなものじゃないですか…
    みなさん本当に厳しい病院に行かれてるんですね…お疲れ様です😭🙏

• 4月20日