※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅぴぃ
産婦人科・小児科

上山レディースクリニックについて質問です。 健診費用や帝王切開率、入院予約金、出産費用、入院バッグの必要品について教えてください。

静岡県伊東市の上山レディースクリニックについて教えて下さい😭
里帰りで今2週間の待機中、今週末に初受診です😖
最初は伊東市民病院に予約してたのですが断られてしまい…😥
仕方なく上山さんにした感じです😵

●健診費用は1回どれくらいかかりましたでしょうか?(補助券使えないです)
●帝王切開率高いと聞いていますが、低身長で普通分娩された方いますか?
●入院予約金は必要ないですか?
●出産費用の実費額はいくら程でしたか?
●コロナ禍ですが、入院バッグで必要だったもの教えて欲しいです(ネットで書いてあるもの以外)
・授乳クッション等貸してもらえるかも知りたいです。
質問多くてすみません😢
よろしくお願いいたします😭

コメント

ぱっころりん

健診のみでしかかかっていませんが、妊婦検診実費だと毎回3000円〜6000円、スクリーニング検査や血液検査があると8000円くらいかかることもあります😥

帝王切開率はわかりませんが、促進剤はすぐ打つって言いますよね😅予定日があるけど、計画分娩的な感じ?というのも聞きました😅
出産費用は人にもよりますが、42万円の補助を抜いて10万持ち出しくらいと言っていた方が多いです🤔

市民病院の方が評判いいですよね😅

  • くぅぴぃ

    くぅぴぃ

    情報ありがとうございます😍
    補助券無しで1万いかないなら良かったです😅

    促進剤使ったり計画分娩的な感じになったらその分費用も高くなりますもんね😢

    市民病院が良くて予約していたのですが、産科医がいないと断られました😭

    • 4月21日
  • ぱっころりん

    ぱっころりん


    補助券がない段階での検診で1万円はいかなかったので大丈夫だと思いますが、毎回だとなかなかの出費になりますよね💦

    結局いなくなっちゃったんですか🙄!いなくなるという噂はあったものの、結局いなくなると困るからとそのままいることになったと聞いていたのですが🙄!

    • 4月21日
  • くぅぴぃ

    くぅぴぃ

    そうなんですよね😵

    いっちゃんさんからの返信頂いて、気になって市民病院のHP見てみたら里帰り受入れ再開してました😭
    問い合わせてみたら診察、分娩可能と言われ迷ってしまっています😥

    • 4月21日
  • ぱっころりん

    ぱっころりん

    そうなんですね!

    土曜日午前に上山さんは診察してくれるのでその方がいいっていう人もいますよね🥺
    お一人目ですか?
    お一人目なら市民病院の方がいいかもしれません😅ご飯は上山さんの方が美味しいと思いますが、助産師さんの当たりはずれがあるみたいで、授乳の仕方とか何も教えてもらえなかったという方と、ちゃんと教えてもらえたしごはんも美味しかったし次も上山さんにする!という人と両極端で😅
    お二人目だと、上山さんは普通分娩だと入院が4日なので、短く済んで助かったという方もいます🤔

    • 4月21日
  • くぅぴぃ

    くぅぴぃ

    曜日は特にこだわりないんですよね😅
    一人目です💦
    身内とかは昔の市民病院と上山産婦人科しか知らなくて😥
    助産師さんの当たりハズレあるのは怖いですね😭

    すごく迷います😵

    • 4月21日
  • ぱっころりん

    ぱっころりん


    知らないというか、伊東はそれしかないです😥
    むしろ東伊豆とか伊東より下の方々も上山さんに来るくらいですから😥なにかあったら順天堂病院ですし😥

    市民病院で産んだ方で、悪かったという話は聞かないので、市民病院の方が安心かもしれません🥺💦
    ただ、コロナとかの受け入れもしているので(今コロナで入院している人がいるかはわかりませんが)大きい病院を避ける人が多い傾向もあります😔

    上山さんに検診で通っている感じでは助産師さんで評判が悪い人がどの方なのかはわからなかったですが、外来ではなく病棟担当の方なのかな?と😅あとは、普段は男性の医師ですが、女医さんが必ずいる曜日があるので、健診は女医さんがいいという方は上山さんにする方もいますよ💡

    • 4月21日
  • くぅぴぃ

    くぅぴぃ

    あ、昔のしか知らないって意味です😅

    一応母が医療従事者なので、コロナ関連の情報は入ってきていて、その辺に関しては大丈夫そうかなと😂

    女医さんとかのこだわりもなく…
    正直、料金安い方がいいんですよね😅
    極力帝王切開ならずに自然分娩で対応してもらえる方がいいなと😢←今まで何も問題なく、もう逆子の心配もないと言われています🌟問題あるとすれば私の身長ぐらいで😅
    緊急で何かあった場合は仕方ないと思ってますが💦

    • 4月21日
  • ぱっころりん

    ぱっころりん


    昔から何も変わってないので、知らないも何もそれしかないってことです🙏💦昔と比べたら上山さんと市民病院の場所が変わったくらいですかね?💦

    そうなんですね!
    知り合いで、低身長で帝王切開になった方知ってますよ🥺
    そのあたりは母体優先になるのでどうですかね💦骨盤の広さとかもあると思いますし、どちらにかかるにせよ相談してみるのがいいかもしれません🥺

    • 4月21日
  • くぅぴぃ

    くぅぴぃ

    家族や旦那と相談して、市民病院にすることにしました😸
    沢山教えて頂きありがとうございました😂

    • 4月21日