※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊活

採卵日を遅らせることは可能でしょうか?アンタゴニスト法で自己注射予定。GW期間に採卵予定。

【高刺激で採卵した事がある方、不妊治療に詳しい方にお伺いします】

高刺激で採卵日を調整する事が可能か教えて貰いたいです。

今周期、初めて体外受精にステップアップし、採卵周期に入ります。
本日D1なのですが、GW期間は病院が休みとなり、その休み期間にD13〜16を迎えます。
皆さんの投稿を拝見していると、D14前後に採卵されているように思うのですが、採卵を3〜4日程遅らせる事は可能なのでしょうか?

今予定している刺激方法はアンタゴニスト法です。
刺激の種類は不明。ただ、自己注射で行う予定です。

コメント

さち

D5から誘発してD16が採卵でした!15個とれましたよ!
普通は採卵前にピル調整しますがもうD1なので誘発を遅らせるしかないとおもいます!

• おにぎり

おにぎり

回答ありがとうございます。15個は凄いですね!!やはりD16に採卵ですよね…
    クリニックに確認したら、今周期の採卵は見送った方がいいと言われました…

ちなみに誘発の種類は何で行いましたか?

• 4月20日
  • さち

さち

D16までに2回卵胞チェック行きました!生理中も含めたら3回なのでやはり採卵周期はGWとかぶらないほうがいいですね😢
    私ははじめにフォリルモンを5日打って確認したら育ってたのでフェリングに変わりました!フォリルモン5日とフェリング4日でした!体外受精って先が長いですよね😭私は今培養中でうまく凍結できても移植6月です🥲

• 4月20日
  • おにぎり

おにぎり

採卵までに計3回となると、数日おきに受診ですよね…さすがに採卵直前の4日間を受診できないのは無理がありますね…
    凍結できたらいいですね!!!それでも6月移植という事は一周期お休みですか?

• 4月22日