※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ(22)
妊娠・出産

出血が続いているけど内診では異常なし。母乳をあげているため生理が戻らない可能性がある。出血が続く理由はなんでしょうか。

今日まだ悪露?が続いてたので診察してきたんですが、内診しても胎盤がのこってるとか内膜が残ってるとかなにも映らず正常でした。
でも先生に生理かな?って聞いたら母乳あげてるし内診してもまだ来ないと思うよと言われました。
何も無いのにまだ出血(少量だったり少し多かったり)する事あるのでしょうか。

コメント

deleted user

私は母乳あげてたけど、産後1ヶ月に生理きましたよ💡
悪露がほぼほぼ終わってきた頃に、普通に生理みたいな出血でした。
先生に聞いたら「生理だと思いますよ。うちの奥さんも毎回1ヶ月にきてたわ」と話してくれました(笑)
ただその後もコンスタントにくるかっていうと私の場合それっきりで、産後8ヶ月だか1年くらいしたら、毎月くるようになりました😊

  • 新米ママ(22)

    新米ママ(22)

    終わる頃に少し多めの出血くるんですかね?!
    私の場合沢山動いたりすると多くて家でじっとしてるとほとんど出血しないです。不思議ですよね😭

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そしたら生理ではなさそうですもんねぇ🤔
    長い人はダラダラ続く人もいるみたいなので、腹痛や発熱がなければ様子見で大丈夫だと思いますけどねぇ😊

    • 4月20日
  • 新米ママ(22)

    新米ママ(22)

    家事育児であんまり体休めてないのも原因ですかね?
    💩の腹痛は大丈夫ですよね?

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上のお子さん小さいし、それもあるかもしれないですね💦
    上にいると休んでられないですもんね😭
    💩の腹痛は大丈夫です🤣

    • 4月20日
  • 新米ママ(22)

    新米ママ(22)

    旦那の帰りも遅いので動きっぱなしです😭
    ありがとうございます!!

    • 4月20日
deleted user

2人目の時に私も2ヶ月続きました😭
ダラダラずーっと。
母乳もあげていて
生理再開は産後4ヶ月の時に
生理だとすぐに分かるものだったので
生理ではなかったと思います。

何度か受診しましたが
同じように何も映らないし綺麗だと言われました😓

  • 新米ママ(22)

    新米ママ(22)

    私も今日なにも問題ないよと言われたので安心しましたが、多い日もあれば少ない日もあって生理だと徐々に多くなっていくのに出血の量も不規則なのでこれがなんなのか不思議です😭

    • 4月20日