※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
お金・保険

住宅ローンをまとめたいが、無料でできる方法は現金をおろして入金する以外にないですよね? 大金を持ち歩くのが怖いです。

住宅ローンの関係で使ってる銀行が2つあります。1つにまとめたいのですが、現金をおろして入金するしか無料でやる方法はありませんよね??
大金を持ち歩くのが怖いです🙄

コメント

ジャック

手数料がかかりますが、
一つの口座からもう一つの口座に振り込むのはどうですか??
大金を持ち歩く必要がなく移せます👍

• ジャック

ジャック

読むとき飛ばしてました💦
    無料だとかえでさんの方法しかないと思います💦

• 4月20日
  • しゅん

しゅん

やはりそうですよね😭持ち歩くのが嫌なら振込しかないですもんね……
    ありがとうございます!!

• 4月20日
みんてぃ

ゆうちょ銀行と楽天銀行であれば無料で連携できて、楽天銀行はある程度入金があれば無料で他行に回数限定で振り込めるので、
もしどちらかがゆうちょATMからでも操作できる銀行なら、

銀行A→ゆうちょ→楽天→銀行B
とやれば持ち歩かずに無料でできるかもです。手間ですがアプリからできるので慣れれば簡単かなと🤔
実際やってるわけではないので違ったらすみません💦

• しゅん

しゅん

ありがとうございます!
    2つとも地方銀行なので出来ないですね😭

• 4月20日
はじめてのママリ

金額によってやり方変えてます。
300万以上の大金なら、比較的近くにあるその地銀のATMの窓口で下ろしています。

200万以下なら面倒ですが、出来るだけ併設されてるスーパーのATMで5日に分けてまとめます。

私は200〜300万くらいなら車で移動して入金してます。
歩きなら、手間でも毎日入金しに行きます。

• しゅん

しゅん

一度にATMで下ろせる金額って限度があるんでしたっけ?💦
    そこ考えて無かった〜😣
    確かにデパートとかだと色んな銀行が併設されてますもんね!

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詐欺が増えてるので、ATMは一般的に1日50万迄と決められています。
    そうそう、デパートやスーパーで毎日コツコツ移動するのが安全かなぁと。
    面倒ですけどね💦

• 4月21日
  • しゅん

しゅん

なるほど!やはり無料でやるには手で持って行かないと行けないので距離が重要になってきますね。ありがとうございます!

• 4月21日